十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ジャケットはどっち?

昨日はちょっと遅くなったので駆け込みでスーパーで買い物して帰りました。時間が無いときに便利なのが…









やっぱり鍋ですね〜♪運良く鯛しゃぶとブリしゃぶのセットがあったので、しゃぶしゃぶとしました。










こんな感じでカラスコと醤油でね。ウマウマ☆「意外とブリも旨いのお」と言いながらしゃぶしゃぶしていたら、とーちゃんが「ほらあのボクのこないだ買ったジャケットさあ。ほら、スーツカンパニーで買ったやつ」と言い出した。「え?あの黒いやつ?あれはユニクロで買ったでしょう?」と言うと「違うよ〜!」となり










「このジャケットのことやんなあ!」と確認すると「そうやそうや」とOK。「とーちゃんこれはユニクロで買ったやつやよ」と言うと、「ちーがーうー!スーツカンパニーですぅ」と親父断言。さらに「よっしゃ、賭けよう!500円玉10枚な」ととーちゃんが強気に出たので、私も「かまへん。乗った。チェックしよ」となりまして必死のパッチでタグをあさる親父。









するとある場所でとーちゃんの手が止まった。「ほ〜ら〜♡ユニクロって書いてあるね、ユニクロって♪」ということで…











いただきました〜ごせんえん〜☆へへへ。儲かった。はい、とーちゃんのジャケットはいずれにしても安物でございますぅ。