十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっかましいイブイブ。

皆さま、メリークリスマ〜ス☆大阪は寒いけどお天気のイブとなりました。3連休いかがお過ごしですか〜?昨日の天皇誕生日は私は仕事に出て、夕方買い物をして帰りました。ケーキもプレゼントもない我が家のクリスマス、せめて雰囲気だけでもと晩ご飯に作ったのは…










けけけ、ハンバーグ♪知ってるぅ〜?私、料理上手じゃないけど、ハンバーグはおいすぃねん☆とーちゃんも一口食べて「旨いっ!」と絶賛。さらに…










このポテサラも大絶賛☆「かーちゃん、このポテサラ、今までの中で一番旨いわ♪」と褒められてるのかどうなんだかのコメントいただきました〜!ま、おいしけりゃいいやん♪北海道産メークインやからね。












昨日のメインイベントは、エ・ム・ス・テ♪FNS歌謡祭のときのように、東京・大阪にいる高校時代の友だちたちとツイッターでつぶやきながら見よう会でした。今振り返って見直してみてもやかましい感じがよくわかる。たとえば…











意外と出番の早かったSMAPが出て来たときは、中居の歌い出し途端「アンタのダーリンも年いったなぁ…チャリ毛白いのは自!?」とY子さんからすかさずやってくる。ワタス、一番最初にSMAPに恋に落ちたときにドキュンきたのは中居くんだったという遥か昔の出来事があってね、いつまでもダーリン扱いしよるし。「ダーリンじゃないから」と返しつつ、昔一緒に大阪城ホールへコンサートに行ったことを思い出してしみじみ。そういやあのとき、いきさんが声枯らしながらもゴローが近くに来たら「ゴロー!ゴロー!こっちや〜!!」って叫んでたなあ。アホみたいに。












この写真はKARAですが、その前に少女時代でやいやい。「少女時代にケンナオコおるで」「どれやどれや」「金髪のショートや」「この子うちの息子が好きやねん」「ソニいい子やもんな〜」というやりとりしてました。まるで同じ場所で一緒に見ているような楽しさ♪ツイッター、ありがとうやわ。











AKBのときにはY子さんが「こじはるとマリコが好き」と言うので、このあたりについていけてない私といきが「こじはるってどれや」とやいやい。こうして4人&とーちゃんで絡み合ってしゃべってましたが、高校の先輩が「KARAはまだか?」と入ってきたり、別の人の「スティーブジョブズがはじまるよ」というツイートに「そっちも気になってますねん」とちょい見したりと、とにかく楽しくて忙しい夜になりました。










その間、犬はおもちゃというおもちゃを取り出してきて気を引いてました。が、すまん、サイゾーよ。かーちゃんはそれどころではなかったのだよ。それでは次回の歌番組でつぶやこう会、年内最終は「紅白」で締めくくりましょう!皆さんもアカウント取って、どんどん参加してくださいね。とくにクローバーとアオコ、参戦しなさいよっ☆