十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

8月最後の雑談。

9月に入りましたね。今年もあと4ヶ月です。うーむ、どうしたもんか。。。しかし盆が開けると、一気に一年が終わっていくような加速感があるね。「もう秋や!」みたいな急いだモードになってさ、「これからはキノコがおいしい季節です」みたいな料理番組があったりさ。。。。。てか、まだ暑いっちゅーねん!真夏並みやっちゅーねん!なんだかんだで10月くらいまで暑いの続くからね、急いだらいけません。かく言う私もさっき、「9月やしな」と思い久しぶりに熱いお茶をいれてみましたが。。。。暑いわっ!!早いわっ!!と一人心の中で突っ込んでおりました。てへ♪













さて、昨夜はとーちゃんが江戸幸さんでの集まりに参加する予定でしたが、両目が結膜炎になりまして、目がショボショボな状態なため不参加となり家ゴハンに。どうやら寝ている間に、サイゾーに顔をペロペロされた(犬は親父の汗で塩分を摂っている模様)のが原因だそうです。それしか思い当たる節がないんだって。なんちゅう理由や、しかし。













おかずはポークピカタ(カツにするのがただめんどくさいだけ)に、市販のソースのパスタ、スモークサーモンのサラダでした。このスモークサーモン、写真は撮ってないけどすごい大胆な形やねん。今度撮るね。成城石井で買ってみてんけど、味も良かったです。ロゼの後は毎度のごとく泡盛を飲んで、身体を通り抜ける風を感じました。ふう☆そうこうしながら「かーちゃんの寝言は相変わらずスゴいけど、もう慣れて何も感じひんようになった」などととーちゃんに言われ、さらに「モンゴル語だかカンボジア語だか何言うてるかもわからんしな」などと呆れられ、寝ている間の自分を思いめぐらしていたら…













仕事に疲れた犬爆睡中。さすが金曜日ですね、世のオヤジたちと変わりませんねw













爆睡スタイル横版。すごいな、おっぴろげにもほどがあるな。まあ私も人(犬)のことは言えんようなので、コメントは控えときます。私の寝姿もこんな感じってことなんでしょうね、へへへ。