十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

策士な犬。

昨日は朝から東京に行ってきましたが、まあ行きも帰りも新幹線混んでる混んでる。水曜日、やで?おっちゃん率高し、やで?みんな日帰りであっちこっち行ってるんだねえ〜。かく言う私は昼イチに中野坂上という場所に入り、打ち合わせが終わったのは6時前。なが〜〜〜〜い。頭使う使う。ふう。。。。頭使うといえば、先日こんなことがありました。またまた犬の話です。















「なんやサイゾー静かにしてるなあ」と思っていた会社での昼休み、遠くから「ぶう」という声が聞こえてきました。様子を見に行くと、ボスのデスクのそばで何かしてる。「どないしたん、サイゾー」とそばに寄ろうとすると「ぶぅ!!」と怒る。なんじゃそりゃと思っていたら「ちゃうねん。サイゾーにこのハムやってんけどな、一人でよう食べへんみたいやねん」とボス。はあはあ、なるほどね。ペロンと大きな1枚のハムをようがっつかへんから困ってるねんけど、そばに寄られると「取られる」と思って警戒してるんやな。アホウ。「どうしたらええの?」とボスに聞かれましたが、「放っといてください。自分でなんとかしよるでしょ」と言ってその場を離れました。するとしばらくして超ごきげんさんな感じでテッテケ〜とサイゾーが歩いていたので「ボス、結局どうしたんですか?」と聞いたところ、「あまりにも不憫やからさ、もう一枚のハムで気を引いて、その隙に先のハムをちぎってあげたよ」ならしい。なんと。サイゾーの勝ちやがな。結局2枚のハムをゲットしとるがな。「ちぎってくれな食べられへん」のはホンマか?小芝居ちゃうんか?ったく、お主、策士よのぅ。。。。