大量大量

けふ久しぶりにフルキャストでバイトをしようと思った。しかし、管理票とフルキャストパスポートをなくしてしまったと思ったので管理票を貰う意味もあって事務所待機にした。これはすごい楽、ただ寝てるだけで時給¥1000。まぁ運が悪かったら普通の仕事をやることなるんだけどね。それに2時間しかないと言うのも難点。しかし、最も楽な割りに給料がもらえる仕事ではないだろうか?
ついでにそれで立川に行ったわけだか色々安いものを見つけたから買ってしまった。
まずBOOK OFFに行ったらひぐらし綿流し編のコンビニ本が\105で売ってたので買ってしまった。ついでに逆境ナインの原作を見つけた。1巻と3巻はあったが2巻目が無かったので買うのは止しておいた。
その後AZと言う店に行ったのだがマリオギャラクシーが\2480、ぶっちゃけ最初買取価格だと思った。さらにPS2で¥40のソフトがあった。ついでに買ってしまった。まぁ糞ゲーなんだろうな。立川近くに住んでいる人のために書いておくがマリオギャラクシーは期間(確か30日まで)と本数(確か5本、自分が買ったから残りは4本以下だと思われる)限定なので少しでもほしいと思ったら買っておくことをオススメする。
さらにブックセンターいとうではメタルギアソリッドを見つけた。価格は\1280。広島で見つけたのが\2500なのを考えれば充分安いのだろう。しかもキャスト見たら日本人の名前が書いてあったので非リメイク版である事は明白だ。
まぁ合計で約\4000使ってしまったわけだが明日も働いてその分を稼ぐとしよう。

wiiアップデート

けふ4.0jが公開されました
ついにショッピングチャンネルユーザー待望の「SDから起動」機能追加。ただし、勿論ハードディスクに保存した状態よりも起動は遅いので注意しよう。
これで64のソフトを落としまくっても容量不足からもおさらば。さぁどんどんスマブラとか落としてしまおう。
しかもSDHCにも対応する。今さらながら特価のmicroSD 2GBを買わなかったことを後悔している。
あとアップデートしてもhomebrewは起動できた、ただしまだocarinaは試していない。
あとアップデートしてからトワイライトハック出来る保障は無いのでこの機会(4.0にアップデートする直前)に試してみては。


キーワードのSDHCを見たら皆wiiのことしか書いてない、まぁ当然か。リンク先を見てったらなんと新作ゼルダの情報があった、今回は猫目リンクが主人公らしい。あぁ楽しみだ。

ソース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79942.html