2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上に面白い

折角安値で手に入ったのでメタルギアソリッド始めてみた。因みにちくわはケータイでMSXのはやってます。ゴーストバベルもクリアしました。 とりあえずVRトレーニングをやってみた。そこでまず感動した。だってスネークがスマブラと同じ様に(普通は逆)蹴りを…

マリオギャラクシー完全クリア記念

マリオギャラクシーのキーワードで飛んだら何だかすげー面白いやつ見つけた マリオの奇妙な冒険 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51447279.html ニンテンドーオールスターの奇妙な冒険 http://game2.2ch.net/famicom/kako/1024/10243/1024385351.html …

マリオギャラクシー完全クリア

ついにやりました。以下極度のネタバレ注意、つーか未プレイ/クリアの人は見るな。

悪いニュースと面白いスレどっちを見たい?

結構シリアス記事注意(苦手な方は読まないことを推奨)中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1239868.html 「誇張表現」とか「見下す」とかじ…

もう少しでスターコンプリート

現在超安値で購入したマリオギャラクシーを攻略中、あと4個でスター完全コンプリート(240個の方)。 それにしても最後の方とか本当に難しすぎる。1つのスターのために1時間なんてザラ。 キャノンイフリートギャラクシーが特にマジキチ。あのパープルコインで…

とりあえず2つ片付けた

昨日書き忘れたけどメトロイドプライム3以外にもメタルギアゴーストバベルもクリア。 当然だけどメタルギア固すぎ、NORMAL以降がクリアできる気がしない。ミサイルも回避できないし。 さて残ったのも片付けるかな、まぁけふもバイト行ってくるけど。

メトロイドプライム3、収集率100%クリア達成

つににやりました。ラスボスがやはり強い、ダークサムスもイージーよりはタフだし。 収集率75%を超えるとエンディングが変わることを知っている人は多いと思うけど実は100%を超えてもエンディングは追加される。持っている人は100%を目指してやってみよう。 …

wiiアップデート

けふ4.0jが公開されました ついにショッピングチャンネルユーザー待望の「SDから起動」機能追加。ただし、勿論ハードディスクに保存した状態よりも起動は遅いので注意しよう。 これで64のソフトを落としまくっても容量不足からもおさらば。さぁどんどんスマ…

大量大量

けふ久しぶりにフルキャストでバイトをしようと思った。しかし、管理票とフルキャストパスポートをなくしてしまったと思ったので管理票を貰う意味もあって事務所待機にした。これはすごい楽、ただ寝てるだけで時給¥1000。まぁ運が悪かったら普通の仕事をや…

メトロイドプライム3コラプション攻略状況

とりあえずオメガリドリー撃破、あいつ攻撃力高すぎ。 1回負けたが2回目でようやく撃破。 あと破壊工作員を守っていく奴が難しかった。あいつらマジで引っ込んでろ、死んじゃうから。あれもし全員生存させられたらボーナストークンとか手に入るんだろうなぁ…

野球とか興味ないはずだったんだが

やはりイチローはチートすぎる。 だって一振りで2chの鯖が飛んだんだぜ、キーワードのイチロー伝説にそのことを付け加えたんだが他の伝説と見比べてもあまり違和感が無い。しかも再放送でも飛ばすし。 それにしてもイチローってコーディネイター(ガンダムSEE…

フュージョンゲット

けふあまりにもこの頃引きこもっていたために少し外に出て中古ゲーム店を回ってみた。(「あまりやってることは変わらないじゃないか」と言うのは禁句) そこでワゴンセールコーナーにてメトロイドフュージョンを発見。これまで長い間探していたがようやく見つ…

ハーツやってみたから色々感想を書いておこう

テイルズオブハーツにて とりあえずテイルズシリーズを数作品しかやって無い自分が言うのも難だがシステムが色々違うと思う。 まず料理システムが無いのは軽く絶望した。あと技も繋げ易すぎる、Bボタン連射で簡単に繋がるって何だよ?これはもはや馬鹿だ。あ…

スレタイなんて飾りです

スレタイからモンハンスレと思いきやなんか違う井上聡「モンハン、なんの装備もつけずに全クリしたおwwww」 http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-902.html

現在見つけた中で最も強力なwiiのコードまとめサイト

メトロイドプライム3は通信しないと全要素を開放できないみたいなのでチート使って開放することにしました。 しかし、メトロイドプライム3の改造コードは調べても全然見つからなくて、ようやく見つけたので掲載されていた場所を貼り付けておきます。 それに…

ワリオワールドクリア

りじんさんから借りたのでスパロボZクリア後にプレイ。 とりあえず正直結構残念に思う。何でGCのソフトなのに13ステージ(ボスを差し引けば8ステージ)しかないのだろう。ファミコンなら許される(と言うより多いくらいか)が流石にそこから20年程度経った時点で…

スパロボZクリア

ようやくクリア。密かに全滅プレイ封印。 ラスボス戦については昨日の記事参照。 とりあえずクリア後に2週目の特典的なのを見てみた。 EXハードモードって何だよ?常にHARDモードで改造・養成・強化パーツの購入禁止とかどう考えてもクリア不能レベルじゃん…

これHARDとかクリア不能だろ(因みに今やってるのはNOMAL)

スパロボZにて 東京に帰ったら早速再開しました。 ようやくラスボス到達。 それにしてもラスボス1体1体が強いのに3体いるって何だよ? だって1体1体が2回行動と底力Lv9とか持ってるんだぜ。しかも何だか変なマップ兵器があって全能力半減の効果とかあるし。…

戻ってきて早速ネット

ネットカフェに泊まることを想定してブックマークをUSBに保存したが持って行くのを忘れてしまったのでいつも見てるサイトが見れなかった。 漫画のあるシーンを福本風にして混沌とするスレ http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1749.html 最初のひぐらしか…

こんな縛りプレイはどうだろう

何だかんだ言って封印の剣ハードをクリアしてないけどチャリに乗ってニヤニヤしながら面白そうな縛りを考えてみた、とりあえず走りながら考えてたことを輪行中にまとめてみた。SS取ったらやろうかな。まぁ皆さんももしやりたかったらどうぞ、記事とか書くん…

オマケ

ネットカフェで泊まってるから他のネットカフェ難民(自分のようなごっこも含む)のために安眠用BGM貼り付けておきます(さっさと寝ろよ、明日も走るし)。「眠いし布団敷くのが面倒なのでPCの前で寝てしまおう」って人もどうぞ。実はこれかいてる時点ではまだ全…

リクエストがなかったのは正直残念だった

ネットカフェに宿泊するし気が向いたので書くとしよう。 まず「書くのが大変そうだからリクエストしなかった」のかそれとも「つまらないからリクエストしなかった」のか「リクエストするのがメンドかった」分からないがリクエストがなかったのは正直残念だっ…

最後のリーダー日

本日の走行距離:81km おじいちゃんがトイレに何回も起きた上にその度にテレビを付けてたからぶっちゃけコンディションは余りよくなかった。入り組んだ所にあったので高知駅に行くのはケアハウスに行くのよりもずっと簡単だった。274号線を確認しつつ高知駅に…

リーダー日二日目

とりあえずタイトルを「いちにちふつか」って読んだ奴帰れ 7:00起床 飯をファミマで食った後、時間を潰すために一応観光、残念名所であるはりやま橋に行った後高知城。それでもまだ早かったのでコンビニにて立ち読み、ガンダムさんは全部読んだ。余談だがケ…

リーダー日だし書いとく下書きも兼ねて

下書きなのでまだ全部は書かないと思いますけふは雪が降っていたので輪行しました、高知駅が結構発展してて同じ駅とは思えませんでした。 とりあえず到着後はひろめ市場と言う所で昼飯を食べました。良く見たらここは去年の夏に行った所でした。いやぁ懐かし…