なんとなく戦国鍋TVがわかる座談会 覚え書き

・スタッフ座談会6月26日@ロフトプラスワン
・ちゃんとメモを取っていた訳ではないので話半分にお読み下さい
・特に「発言主は誰か」に関しては、位置的に見えにくかった事もあり、一応発言主を付記してあってもあんまり自信ない。
・壇上には基本、キングレコードの女性+プロデューサー2人。そこに脚本家が呼ばれ、それぞれ担当するコーナーについて話をする…という流れでした。
・分かりやすくする為に、話の順番を意図的に入れ替えて記述している部分があります。
・撮影時の裏話・こぼれ話より、「どういう流れ、どういう発想でこのコーナーが出来たか」という感じの話が多かったです。こういう機会でもないと聞けない話なのでありがたかった。出演者の話はなんだかんだで表に出てきやすいですので今回はまあ別にいいよなー、と。
・ただ今回参加していない脚本家さんの担当コーナーに関してはほぼ触れられなかったので、また次回を設けて貰うか、今回みたいな内容でムックでも一冊作って欲しい!こういう話もっと聞きたい!
・美術に関しても、ここにこういう事が仕込んであって、これは本当に史実を反映していて…みたいな話も聞きたいです。

続きを読む