2007/03/24 Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜@道新ホール

 昨日は札幌にて「Cutie Circuit 2007桜チラリ〜」が行われたので、行ってまいりました。CDは買ってないんですけどねwののこばさんのご厚意で参加させていただけることに。この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m


 当日は、学校があったので終わり次第直行ということに。予定では2時半過ぎに終わって行く予定だったのですが、予想外に早く終わったので、ヨドバシカメラ札幌にて昼食をとって、双眼鏡を買ってから行きました。「オドリスト」を自負する私に双眼鏡なんて今までは不要だったのですが、踊れない「オドリスト」がライブ会場にいたってすることは無いんですよね。そしたら、まじまじとメンバーを観察できる双眼鏡の一つでも持っていれば楽しめるかな?と思って、ヨドバシカメラにて購入しました。買ったのはKenkoのSGシリーズとかいうやつ(これ!)。正直な話、双眼鏡なんて何が良くて何がダメなのかなんていう知識は持ち合わせてなかったので、とりあえず安売りしてたのでこれを買いましたw


 ヨドバシを出て現地まで歩いていきました。はい。もうだいぶ歩けるようになりましたので!!道新ホールに着いたのは15時ぴったりでした。最初、道新ホールじゃなくて北海道新聞に入りそうになったのは内緒の話www道新ホールについて、らんばださんに連絡。そのまま合流して入場。座席は「つ列の4番」でした。道民なのに何この干されクウォリティwww「ま、推しがいないからいっか〜」と思って、そのまま入場。入場してから外に出られないことを入ってから気付く…_| ̄|○お酒飲みたかったwww入場してから1時間も待たされるとは思っても無かったしなぁ。しかも喫煙スペースが無いし…開演まであまりにも暇だったのでうろちょろして、いろいろな方にご挨拶。ひーと君を見つけたらその横には…


かずゆきさんが!!


まさか、まさかの九州からの大遠征でしたwほんと、九州の人たちっていろんな意味で凄い人ばかりです。ロボ(ryさんとかツキノワ(ryさんとか終われない(ryさんとか…かずゆきさんは違うと思っていたのですが、いやいや、やっぱり九州人でしたwww皆さん、私とは住む次元が違いすぎるくらい残念な方ばかりなのですが、いつかは私もあのようになってみたいと思っていたり、思っていなかったり…


 1時間待たされてやっと開演!その直前に、ひーと君が隣が空いてるとのことなのでドリームさせてもらいましたwさすが干海道クウォリティww客席をざっと見回しても400人くらい?でした。多く見積もっても500人は居なかったなwいろんな意味でさすが北海道!!


 ステージが明るくなって、キューティーガールズが登場。いつものショートコントしてました。私はというと、双眼鏡を使いこなそうと必死で、詳しい内容までは覚えてませんwなんか、ちっさーが無事小学校卒業できたとか、キューティーガールズの存続要望手紙が57通届いたとか、そんな話だったと思います。落とし方はダチョウ倶楽部の「どうぞ!どうぞ!」を多用していました。

 ワンダ名古屋紺以来に聞きました。ってか、℃-uteが踊ってるのを初めて生で見ましたが…みんな可愛いねぇ。ひーと君が踊ってるのを初めて横で見ましたが…必死だねぇwってか、舞美ちゃんに必死じゃないひーと君はひーと君じゃないから当たり前と言えば当たり前なんですが(ノ∀`)かく言う私はというと、踊りたいのを必死にこらえ双眼鏡プレイ。見ていたのは…内緒です(/∀\*)


 その後MC。自己紹介でした。何言ってたっけな〜w
ノソ*^ o゚)<北海道は羊ヶ丘に行ったのが思い出です。
(o・酈・)<北海道はでっかいどう〜。でも私はちっさいどう〜。
くらいしか覚えてません><3歩歩いたら忘れちゃうニワトリの脳みそしか持ち合わせてないのでご容赦くださいwww

  • 2曲目「JUMP」

 聞くのは2回目。生で見るのはもちろん初めて。盛り上がる曲ですね。Berryz工房でいうところの「友情 純情 oh 青春」ってところかな?コンサートではもう必須の曲ですね。驚いたのは道新ホールの床が揺れていたことです。きっと飛び跳ねてたのって遠征ヲタを中心に半分くらいだと思うのですが、床が揺れる揺れる。立っていて床が抜けないかリアルに心配しそうになりましたw

  • 3曲目「YES!しあわせ」

 初めて聞いたw正直な話、アルバムとか特典映像しか見てないからwあ、ウソです。「今となっては昔のことだが」太陽とシスコムーンの方で何回か聞いてましたw何年前の話だ?www


 2曲連続でやった後、なっきークイズの時間。別名ヲタ晒しクイズwなっきーが司会者でえりかさん、舞美ちゃん、栞菜の中学生チームと愛理、ちっさー、まいまいの小学生?チーム。1問目は「元旦から数えて今日は何日目でしょうか?」壇上には遠征ヲタ。答えは83日。イッパソなら分かると思いますが、ヲタにとっては難しかったかも?w2問目は「2月24日は何曜日でしょうか?」同じく壇上には遠征ヲタ。答えは土曜日。2月と3月って2月が閏年じゃ無かったら同じ曜日なんですよね。それを知っていたら簡単な問題。でも、℃-uteヲタにはもっと簡単だったようです。なんせ、℃-ute紺の初日でしたからね。イッパソな私にはかなりの盲点でしたww三問目は「北海道で生息していない虫は次のうちどれ? 1.カタツムリ 2.カブトムシ 3.ゴキブリ」遂に道ヲタ登場!答えは3のゴキブリ。正確に言えば函館には生息してるし、札幌にも何箇所かチャバネゴキブリが居るんですけどねwそんな事はどうでもいい!!問題は…


壇上に上がった道ヲタが非常に気持ち悪い!!!!!


ネタでも何でもありません。リアルに鳥肌が立ちました。メンバーも、特にえりかさん辺りは非常に不快な顔をされてました。正直な話、「お前が豊平に住んでようが菊水から歩いてこようがしらねぇよ!」と叫びたくなりましたが、そこは大人の対応wただ、彼のせいで北海道にはあんな人ばかりだと思われたらたまったもんじゃありません。℃-uteの皆さん、どうかこれに懲りずにまた札幌に遊びに来てくださいm(__)m


 4問目「ハロープロジェクトで、北海道出身のメンバーは何人でしょうか?ただし、ハロプロエッグは含みません。」
壇上にはやっぱり遠征ヲタ。答えはは、6人。安部、飯田、藤本、大谷、三好、里田ですね。私はてっきり室蘭出身マサオさんを失念しておりましたm(__)mそんなこんなで、最終問題。最後はなっきークイズ。 「私、中島早貴が北海道といえば、何を連想するでしょうか?」 あまりにも難しいので、メンバーがヒントを要求。
ノk|‘−‘)<それは、食べられるものですか?
ノソ*^ o゚)<食べられません
洲 ` v ´)<なっきーより大きいですか?小さいですか?
ノソ*^ o゚)<大きいです
で、正解は「クラーク像」きっと北海道大学にあるやつじゃなくて羊が丘展望台にあるやつだよねwってか、これを一発で当てた遠征ヲタは凄い。ぶっちゃけ私は全くわかりませんでした。正解したとき、軽く歓声が起こったもんなぁ…w

  • 4曲目「わっきゃない(Z)」

 ここまで、必死に踊ることを我慢してきたんですが…










踊っちゃいました!!!w


と言っても、上半身だけですがw下半身は軽くステップ踏む位でした。隣ではひーと君が通路を縦に使って踊ってましたwもう、座席関係なく踊ってる彼の姿がとても残念だけど、羨ましかった…

 ここで、想定の範囲外の出来事が…既にSLを見ていた私にとって、まさかこの曲が流れてくるとは微塵も思ってなかったので…










思わず踊っちゃいました!!!


 いや、踊っちゃいましたw脳内は完全に冬ワンダの雅ちゃんでしたけどねwにしても、最後のイベントで、しかも干海道で1曲追加とか、スタッフは粋な計らいをするものですw

 なんかね、もうここまで来たらこの曲も踊るしかないじゃないですかwというわけで、踊りましたwww


 いやぁ、結局「オドリスト」は踊らないとやってられないということが証明されてしまったイベントでしたwといっても、大人しめですけどね。この調子じゃ、SSAじゃどうなることやらwwwとりあえず、足首用のサポーターを購入するのと、明日病院に行ってどこまで動いていいか確認しとかないとなwww