Hatena::ブログ(Diary)

月のしずく このページをアンテナに追加

2008-11-05 TK逮捕。

自分がかつてファンだった人が逮捕される日がこようとは夢にも思っていませんでした。

しかも、詐欺だなんて・・・

私は、このブログにも彼のファンだったことを書いていました。

私が子どもピアノを習わせたのも彼の影響です。

高校時代、就職してからも、ずっと彼の音楽を聴いていました。

私は、音楽プロデューサーとして華々しく活躍した頃よりも、それ以前の楽曲が好きだったりします。

あの頃、あの時代、特に高校時代は、彼の音楽を聴くことが本当に楽しみでした。

今ではめっきり聴くことがなかったけれど、カラオケに行ったら必ず歌っていましたし、今でも彼独特の小室サウンドは耳に、そして、自分の感覚のなかに残っています。

数年前に私は彼の音楽卒業していました。CDも手元に残っているのは、ほんの数枚だけです。

昔買ったビデオテープは今も残っているのですが、それは、親からもらったお小遣いで買ったものです。

これは、持っておくべきかな・・・

高校時代は、FCにも入っていたのですが、そのころの私には、都会に行くすべもまたお金もなく、コンサートに行くなんて夢のまた夢だと思っていました。

就職して、コンサートにも行けるようになったので、過去に二度チャレンジしたことがあるのですが、チケットが取れなくて断念しました。

実は、今年もライブハウスツアーに参加しようなかな?なんて思ったりもしたのですが、今、リアルにファンをしているわけではなく、金銭面、そして、今ファンである人とのテイストジャンルの違いから、今回も断念しました。

私の中で、彼の音楽は思い出として、これからも残っていくと思います。

本当に毎日、毎日、飽きるほど聴いていたし、美里さんに提供した有名過ぎるほど有名なあの楽曲や♪ティーンネイジウォーク(カタカナ表記ですみません)♪悲しいね、♪ムーンライトダンスとか、大好きな曲がいっぱいあります。

でも、さみしいし、悲しいですね。

私が彼のファンだったことを知っている友人からもメールが届きました。

その友人の一人とは、今度、食事に行くことになりました。

わんこのコウちゃん。 23:12

トイプーのコウが足の近くの毛をどうやらむしってしまったらしく、そこの部分だけ毛がなくなっていました。

ノミやダニではなさそうでしたが、心配だったので、動物病院に連れていきました。

原因は、ストレスでした。私なりに時間のあるときは遊んでいるつもりでしたが、コウにとってはさみしかったのかもしれません。

なるべくコウと一緒の時間を過ごすように・・と言われ、でも毛のむしった場所がノミの発生しやすい部位だったので、ノミも完全に否定はできないとのことで、ノミの薬を身体に散布され、毛がはえやすいサプリをもらって帰ってきました。

お昼からコウを連れて散歩に行き、今日は、コウとなるべく一緒に過ごすようにしました。

わんこにもストレスがあるんですね。なんだか痛々しいです。

SHOCKの日程発表!! 23:12

とうとうこの季節がやってきたな・・という感じです。

毎年、毎年の風物詩ですね。当落確認をして、自分が無事に観劇できるか決定するまで、毎日胃が痛くなるような日々が始まります。

日程とにらめっこし、早速申し込んできました。

過去に一度帝劇枠で当選したことがあるのですが、もう一度、帝劇枠で当選できたら幸せだな・・って思います。

あとがき23:12

今日は、アメリカ大統領オバマ氏に決まり、歴史的な1日となったようです。

WSでは、この話題かTKの話題ばかりです。