Hatena::ブログ(Diary)

月のしずく このページをアンテナに追加

2017-11-15 太る。

太るってデブな人、太りやすい人には嫌な言葉、そして、嫌な響き。

という訳でこんなことを書いているということは、今、私は、私的至上第二に太っているからです。

最近、何を食べても美味しく、腹八分目ならぬ腹10分目〜時には12分目くらい食べていたのが祟って体重右肩上がりに増えてしまったのです。

「これは、ヤバイ!」とさすがに思い、昨日からダイエットを始めました。

とりあえず、可能な限り炭水化物抜きます。これが一番効果あるみたい。

光一さんがね、「自己管理できない人は嫌い。」って言うじゃないですか、今、正に自分がそれだなってね。

今までも何度か定期的にダイエットやってきて、やったらそれなりに効果が出たのですが、年齢のせいにはしたくないけど、40歳もすぎるとやっぱり代謝も落ちるしね・・・

30代のときは、ジム行って、食べる量を気を付ければ10圓らいは痩せます

やっぱり、代謝が良いからかなー。私も14kg痩せました。

これが史上最高のダイエットでした。

あとは、8kg〜6kgくらいは痩せたことはありますが、今回は、10kgくらい痩せたいなぁと。

それくらい痩せれば少し楽になりそう。

以前のようにジムには行けないので、とにかく歩くことにします

今まで6ヶ月定期を買って、駅までバスで通っていたけれど、今日定期を買いに行ったときバスは止めます

駅まで15分歩きます。夏は、汗でべったべたになるので、無理だったけど、冬はダイエットするにはいい季節かも。

春までは、とにかく、駅まで歩くことにします

夏も行きは、バスにして、帰りだけ歩けばいいんですけどね。

SHOCKまでに6kg痩せればうれしいけどね。