JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

今後ともよろしくお願いします(イザヤ46:4)

あなたがたが年をとっても、
わたしは同じようにする。
あなたがたがしらがになっても、
わたしは背負う。
わたしはそうしてきたのだ。
なお、わたしは運ぼう。
わたしは背負って、救い出そう。
(イザヤ46:4)

目が見えにくい。耳鳴りもひどくなった。
体力がもたない、ムリ厳禁。
白髪?ヘアカラー三週間に一回です。

年をとっていろいろな不調は
仕方ないと受け入れてはいるけど、
最近それ以上にしんどいと思うのは、
気持ちの上でのこと。

気力がない。やる気というものが出てこない。
もちろん仕事はする。やるべきことはある。

でも、以前のように突き動かされるような情熱や、
「よっしゃぁ〜」的な、張り切れる何かがない。

こんなんでいいんやろうか…不安がよぎる。

でも、みことばを読んで、ホッとした。

若かりし頃のあの力んだ頑張りも、
今思えば、イエス様の背中におんぶされて、
こぶしを振り回していただけのことかもしれない。

今もそうならば、力ぬいて行こう。
ゆりやん風に「おちついていきや〜」みたいな(笑)


私のPCのデスクトップ画像です。好きなことば♪

<後日記>
祈り会のとき、この話をしたくて、みんなで中国語で読んだら「背負う」ではなく「抱く(怀搋)」でした。英語も「carry(運ぶ)」「sustain(支える)」でした。「背負う」というイメージとだいぶ違うのでびっくり。

<後日記2>
実はこのみことばに感動して、仕事中の主人の部屋へ行き、「おんぶしてみて〜」とねだってみました。かつて自分が子どもだったころ、父に背負われた感触を思い出したかったのですが、私が重すぎたのでしょう。背負うほうも背負われるほうも危なっかしくて、怖くて、これもイメージと違うかった…_| ̄|○

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ