自己紹介

私の名前は、椿歩立男(ちんほたつお)

年齢はアラフォー。職業はSE(システムエンジニア)。
というよりか、いつまでもプログラム書いていたい人なので
PG(プログラマー)と言われたほうが、しっくりきます。

いちばん長くやっている言語はJAVAで、プログラミング入門は
19歳のとき、学校の授業でやったPascal、その後UNIXとか
MS-DOSでC言語やって、JAVAに出始めのころ移って今に至る。

いろんな仕事やってきたけど、いまアダルトビデオ制作会社に
勤務していまして、Androidアプリを作ることになりました。

それで、エロアプリを作るための情報収集の記録のために
このブログを立ち上げました。

「紋舞らんの対決野球拳!!」が動かないんですけど

さっそく、有料アプリを落とした記録を書きます。

この記事

iPhoneで20万DL超えの発禁アプリ「紋舞らんの対決野球拳」がAndroidで復活!!!

バカと暇人のためのアンドロイド情報発信基地 
エックスドロイド
http://exdroid.jp/d/18493/

を読んで、マーケット

https://market.android.com/details?id=jp.createra.Yakyuken_Monburan

から落としてみたのだけど、肝心の動画が再生できない!

紋舞らんちゃんが野球拳の歌を歌い、よよいのよい!で、ユーザーが
三択でグーチョキパーを選んだあと、らんちゃんの手が出てくる。
フロー的には、ここで勝ったか負けたかの判定があって、その結果
に応じた動画が再生されるのだろうけど、ここで固まって、

  動画を再生できません。

のダイアログが出る。で、このダイアログでOKをタッチすると
再度、ユーザー側の三択画面に戻る。

どこかに情報がないか探してみよう。
自分の端末(Docomo L-07C)に固有の問題なのかな・・・・