Hatena::ブログ(Diary)

しあわせは日々のなか

 | 

2004-04-28 Wed

| 23:36

 「ネバーランド」(恩田陸)を再読。

 「創竜伝11 銀月王伝奇」(田中芳樹)を読了。創竜伝は弟も読みたがっていて、買うとき半額出してくれるので助かります。とっても。

 友達に「はてしない物語」(ミヒャエル・エンデ)借りたのです。明日は部活もないし、ゆっくり読めます・・・楽しみです。

2004-04-25 Sun 寒い・・・

| 23:36

 数日前はもう制服がまだ冬服なのが暑くって、鬱陶しいー夏服着たいっ!!・・・なんて思うくらいに暑かったのに、今朝はなんだか・・・寒い。

| 23:36

卒業式まで死にません」(南条あや)をちょこちょこと再読。

2004-04-24 Sat

昨日・・・ 

 昨日は自転車での登校時に制服がじとおーっとまとわりついているくらい暑かったのに、今朝は何でこんな寒いんでしょう・・・。

 そうそう、身体測定と体力テストがあったんです。

 去年と比較すると身長2ミリしか伸びてない(・・・そもそも伸びたうちに入るのか?)のに体重1キロ増加(泣)・・・・・・うぐ。

 箏曲部の練習がない日だったので、空手部の友達に誘われて、近所の道場での練習についていきました。

2004-04-22 Thu

| 23:36

 毎日この日記は更新していきたいのに、昨日は寝ちゃったのでほんのちょっと自己嫌悪。むう・・・

 あ、そうそう昨日は実力テストの成績表をもらったんですよー。別に知りたいという方はいらっしゃらないとは思いますが、公開します。

 14人中4位、という結果でした。わーい、前回より上がったー。英語が23点だったもので、もっと悪いかと思っていたのですが、国語85点と数学79点が幸いしたようです。

2004-04-20 Tue

現在午前6時10分

 昨日は補講があったので、家に帰ってきたのは午後9時過ぎでした。ごはん食べたりお風呂入ったりしてから、Rちゃんから借りた「トリニティ・ブラッド」(吉田直)読んでたら途中でいつの間にか寝てしまったらしくて、午前2時半に目が覚めました・・・続きが気になるのでそれは最後まで読んでしまってから、そういえば朝課外があるから5時半に起きなきゃいけなかったのを思い出し、睡眠時間を稼ぐべく(授業中に寝るという事態を防ぐべく)また寝ました。

 あー「トリニティ・ブラッド」忘れずにRちゃんに返さなきゃ・・・そして次の巻を借りるのです(笑)。

 それとMちゃんが「ビューティフル・ライフ」(北川悦吏子)読みたいって言ってたからそれも持っていって・・・あ、Mちゃんの先輩に相当読書好きの方がいらっしゃるらしくて、私が「青の炎」(貴志祐介)貸すことになっているのです・・・これも忘れないうちに持っていった方がよさげだなー。

2004-04-18 Sun やったー!!

2004-04-17 Sat

 今日は朝起きるやいなやパソコンに向かって、リンクページの改装作業に没頭しました。平日に長時間パソコンをいじることはなかなかできないのでうっぷんがたまっていたのか何なのか。

2004-04-16 Fri

| 23:35

 とりあえず楽しく遊べた一日でしたー。バスの中では隣の席の友達とトリニティ・ブラッドについて語り合っていました。盛り上がりましたねー。他の人が聞いていたら何のことを言っているんだかちんぷんかんぷんだろうなあ。

| 23:35

卒業式まで死にません」(南条あや

・・・読んでいて、痛かった。いろんな意味で。

そのうち感想をアップします・・・。

2004-04-15 Thu 明日は遠足だ。

 明日は遠足が実施されます。

 遠足・・・といっても、某遊園地にバスで遊びに行くだけですが。

 入学したての1年前の遠足では、新しいクラスの中で、どきまぎしていた覚えがあります。

 初々しかったなあ・・・。

2004-04-14 Wed

 PCいろいろといじっている途中ちょっと横になったらそのまま寝てしまいました・・・。あーもう。

 

卒業式まで死にません」(南条あや)を購入しました。

2004-04-12 Mon ぐわわーんぐわわーん

・・・頭痛が・・・いや、痛いってほどでもないのですが。ぐわわーんぐわわーんと頭の中を波状攻撃されている感じ・・・(わけわかんないよ・・・)

 発熱したわけじゃないですね、体温測ってみたら35.8度でしたから。

2004-04-08 Thu

 今日は歓迎演奏の準備をしなくちゃいけなかったので、早めに登校しました。

午前中は大掃除と始業式で、午後が入学式という日程でした。それで私は体育館にシートを敷いたりとか、入学式の準備の方を手伝っていたのですが、他のクラスの友達にこんなことを言われたのです。

「なんか、人生に疲れた顔してるよね・・・」

はい・・・??いや確かに私は全然健康状態良好なときにも「具合悪いの?」って訊かれるくらい顔色悪い、けど・・・人生に疲れた顔って・・・そんなやつれているのかな??



 大掃除が終わったあと、クラス替えの発表がありました。みんな大騒ぎ。

私の所属している1組は少人数制のクラスで、3年間クラス替えがないため、私は特に何の感慨もなかったのですが。

そのちょっとした時間に乙一ファンの友達に「くつしたをかくせ!」を貸していました。

・・・私も2年生になったんだよね・・・なんだかまだ実感が湧かないな。とか思いつつ、友達と喋りながら教室に移動。


 2年1組の教室は4階です・・・階段の上り下りがきつい、と言う人もいましたが、私はうれしくってしょうがないのです!!なぜなら図書室に一番近い教室だから!!(笑)

2004-04-07 Wed 進級準備?

「明日行われるうちの学校の入学式で、箏曲部は歓迎演奏をすることになったので、午後1時から練習に来れる人は来て」との連絡がきたのは、9時40分ごろ。

えらく急な話だなー練習は明日再開っていう予定だったのに・・・とは思ったのだけれど、これは行かなくては・・・約2週間は練習がなかったから、弾いとかないと本番が不安です。

 ・・・そういえば、もうすぐ私が後輩に琴の弾き方を教える立場になるんだなーと思うと不安なのだけれど、まあ頑張ろうと前向きな気持ちになっています。今のところは。

 あ、なんだかんだ書いてたら時間がっ!行ってきます!!

 自転車で走って学校に向かっていると、桜の花びらが風に巻き上げられて後ろから吹きつけてきたので、なんだか追い立てられているような気分になりました。

2004-04-06 Tue 宿題進行状況

 国語の宿題終了。英語ももう少し。

2004-04-05 Mon 涙。

| 23:34

 朝っぱらから「失踪HOLIDAY」乙一)収録の「しあわせは子猫のかたち」を読んでいたら涙が滲んできました・・・初読のときは泣かなかったけれど。

2004-04-04 Sun 幸せを感じるとき。

 PCが起動するまでのちょっとした時間にココアを飲んでいると、幸せな気分になります。

| 23:34

今日は「失踪HOLIDAY」乙一)をちょこちょこと再読。

昨日読んだ「すべてがFになる」(森博嗣)の第11章がえらく気に入ったので、何度も読み返してしまいました。

2004-04-03 Sat

| 23:34

すべてがFになる」(森博嗣)読了。

読み始めたら止まりませんでした・・・続きが気になって気になって。


さてと、部屋の片付けはあらかた終わったし、春休みの宿題やらないと。


・・・なんだか最近の日記は自分に言い聞かせたいことを書いているような気がしないでもないのですが。

2004-04-02 Fri 春。

| 23:34

 今日はなんとなく自転車こぎたい気分だったのもあって、ちょっと出かけてきましたー。

 風はまだちょっと冷たいのですが、田んぼにれんげ草が咲いていたりモンシロチョウが飛んでいたり、田舎の景色も春めいてきています。


 書店で「すべてがFになる」(森博嗣)を購入。


 読みたいのはやまやまなのだけれど、部屋の片付けは中途半端に終わっているし、明日は英語の補講があるから予習しておかないとやばいなあ・・・。おあずけかな。

2004-04-01 Thu 気まぐれな・・・

| 23:34

 本を買うこと、読むことに関しては、ことに気分に左右されてしまう私の場合、買った勢いでそのまま読了してしまった方が言いのかもしれません。しばらく積んでおくと読書モードではなくなるようです・・・。

| 23:34

 などど書きつつ今日は「平面いぬ。」乙一)をちょこちょこと再読。

それから「ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った」唯川恵)読了。


・・・なんだか夜になってから読書モード復活の兆しが。

「妊娠カレンダー」小川洋子)読了。

 |