メモ・最近の読了本

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)」(恩田陸)は、収録されている短編の中で、「光の帝国」と「国道を降りて・・・」が好みでした。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(J・K・ローリング)・・・やっと読みました。約2ヶ月は積読してましたね・・・気になったシーン・気に入ったシーンに付箋をつけていったら、けっこうな数になりました。

 あと図書館のホームページにて「重力ピエロ」(伊坂幸太郎)を予約しました。

検定結果

 昨日模試を受けに学校に行ったので、ついでにワープロ検定とホームページ作成検定の結果を聞いてきました。

 ・・・ええとですね・・・嬉しいことに合格でした。やった〜。
 けれど両方合格ラインぎりぎりの点数だったので、「もうちょっと余裕があった方がいいな」と担当の先生に言われました(笑)。