バレンタインの収穫


 今日の収穫物です!(笑)。部活の後輩からももらっちゃいましたー。あげていない人からもらったぶんは、ちゃんとホワイトデーにお返ししなくちゃな、です。
 昨日作ったクッキーはクラス全員(といってもうちのクラス、少人数なのだけれど)に配りました。

騒ぐ。

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

 京ちゃんに『ネコソギラジカル上』を貸して、「なるべく・・・無理にとは言わないけど早く読んでね!!ネタバレしたくてしたくてしょうがないから!!語りたい欲求に駆られてるから!!」とむちゃくちゃなお願いをしました。テンションおかしいです。おいおい私って感じです。

 さらにMちゃんに『羅刹の腕を振りほどけ』を貸し、「・・・なんていうか・・・あのふたりは幸せになんなきゃダメなんだよみたいな!!」とかネタバレにならないように気をつけつつ思いを叫んでいました(笑)。こちらの感想はけっこう抑え気味に書いちゃったのですが、実際もう十冊以上読んできたシリーズですし、感情移入しまくってるので、語るときにはもう・・・はちゃめちゃな調子です。
 でもほんとに・・・、この巻はすっごくすっごく気になるところで終わっていて、早く続きが読みたくて読みたくてしかたがないのに・・・あとがきによると篁破幻草子を書くために、少年陰陽師の次巻が出るのはちょっとばかし先になるようで・・・。あうーひどいです結城光流先生っ。・・・でも篁破幻草子の方も、ちょっと前から読んでみたいなーとは思っていたのですが・・・どーしよっかなっ。

悪い人って。

 京ちゃんと話していたら突然、「智穂はほんとに、悪い人に騙されちゃあかんよ?」と言われました。・・・京ちゃんには前に「知らない人についていっちゃあかんよ」とも言われたことがあったような気が。・・・私ってそんなに危なっかしいですか?(笑)。

ハンドル

 「相良和都」から「遠野智穂」にハンドルを変えてからすぐに、・・・やっぱり「ちほ」って響きが自分に合わないかなー失敗したかなーと思っていた時期があったのです。先日シギさんにそのことを言ったら、本名より「智穂」の方が合うよ、と言われました。・・・むー、ちょっとばかし意外でした。