衝撃の事実

 昨日母から聞いた話なのですが、うちの両親は新婚旅行に行った際、現地の人に兄妹だと勘違いされたそうです
 ・・・道理で・・・母を知っている人には母にそっくりだと言われ、父を知っている人には父にそっくりだと言われる顔の娘(つまりわたし)が誕生するわけだ・・・もともと父と母が似た系統の顔なんだよね・・・

へっくしゅん

 ここのところどしゃぶりの雨が降ったと思ったら晴れ間がのぞいたりする不安定な天気が続いています。その天気に今日はしてやられました・・・登校中にどっと雨が降り出して濡れネズミになりました(・・・一年の時にスカートから水が滴り落ちるくらいびしょびしょに濡れて学校にたどり着いたことがあるので、それに比べればましなほうかも)。


 明日で期末テストが終わります・・・今日は文ちゃんたちと学校に残って勉強していました(わたしは居眠りもしちゃってましたけど・爆)。そろそろ帰ろうかということになって、わたしが「(帰る)準備かんりょー」と言った時。


文ちゃん:「今なんて言った?」
 わたし:「へ?『準備完了』って・・・」
文ちゃん:「あ、準備か、ジョニーって聞こえた
 わたし:「誰それ!?」


 ・・・いや、ただそれだけの話なのだけれど・・・「ジョニー」って響きが妙にツボにはまってしまって、しばらく笑いが止まらなかったわたしなのでした。