たんこぶ

 掃除の時間、黒板の下の床を雑巾がけしていた時に、黒板についているチョークが入っている小さい引き出し(って呼ぶのかな)の角に思いっきり頭をぶつけました。たんこぶができました。なかなかに痛かったです。今もちょっと痛いです。
 困ったことにこの手のエピソードには事欠かないドジな性質らしいです。ふはあ。

ぜっぱん・・・

 ・・・大学から課題(参照:11月28日)のこと。
 1冊選んで読まなきゃいけない課題図書7冊の中で、『現代の児童文学』は受験前に図書館で借りて既に読んでいたので、選ぶならこれかなー、買おうかなーと思っていたのですが。調べてみたら絶版・重版未定でした・・・がっくり・・・。