学園祭

 演劇部の公演のお手伝いをしたり、子どものためのプレイルームで子どもたちに読み聞かせをしたり。自分から「これー」と絵本を持ってきて、読み聞かせをするとすごく楽しそうにしてくれる子もいて、幸せでしたー。親御さんの休憩所兼ちっちゃい子の遊び場として、需要があったようで嬉しい限り。

 演劇部の方は、1回目より2回目の方がお客さんが多くて、出るわけじゃないのに(というかお手伝い要員なだけで、部員ですらないのに)ちょっと緊張しました(笑)。


 ちなみにわたしが読んだ絵本は、これです。

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)

 ばばばあちゃんのおはなしは、おもしろいなあ……。