エルマリノ海外ツアー パラオ!パラオ!!パラオ!!!その1

かねてから打診致しておりましたパラオツアー行って参りました!何と言ってもダイバー憧れの地パラオ。楽しくないはずがない!嬉しくないはずがない!!
と言う事でウキウキワクワクご参加頂きましたのはM下様、O橋様、A田様。海が大好きで仕方のない3名様のご参加でした。
4泊5日のパラオ。願わくばいい天気。と言うより乾期のパラオで天候の心配など皆無と思ってましたが到着するなり大雨・・・。中日も最終日もしとしとと降る冷たい雨。雨雨雨で時より激しい雷。
ちょっとあせりましたが、しかし!ゲストの皆様持ってるものが一味違う!なぜか屋外に出るとさっとやむ雨。なんで降るのは寝てる間、飯食ってる間、車に乗ってる間とか。晴れ間も出てきてばっちり日焼けして帰って参りました!よかったです!
さて本番、ダイビング。合計6本潜って参りました。なんと言っても実力が違う。ワイドからマクロまで見るものの種類もさる事ながら魚影の濃さ!周り360度どこを見たって見ごたえのある海は最高でしたね。現地サービスのデイドリーム・パラオさんもとてもいいサービスで良かったです。楽しいダイビングをご提供頂き感謝いっぱいでございます!
1本目 ゲロン・インサイド 水温29℃ 透明度20m ガーデンイール、アオウミガメ、ハナビラクマノミ、ガラスハゼ、他
2本目 ゲロン・アウトサイド 水温29℃ 透明度25m カスミチョウチョウウオ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ツノハタタテダイ、アデヤッコ、カンムリブダイ、他
3本目 ネメオウス・ビーチ 水温30℃ 透明度12m ブラックチップ(ツマグロ)、マンジュウイシモチ、ムラサメモンガラ、メアジの群れ、他
4本目 ジャーマン・チャネル 水温29℃ 透明度25m ハタタテハゼ、オグロクロユリハゼ、モヨウフグナンヨウハギ、ホワイトチップ(ネムリブカ)、ロウニンアジ、他
5本目 ブルーホール 水温29℃ 透明度30m ヒフキアイゴ、チョウハン、モンガラカワハギ、ハナゴイ、他
6本目 ブルーコーナー 水温29℃ 透明度30m タイマイ、チョウチョウコショウダイ、グレイリーフ(オグロメジロザメ)、オオメカマス群れ、ギンガメアジ、ナポレオン(メガネモチノウオ)、他

パラオの紺碧の海での爽快ダイビング!最高でしたね。

ちょ〜気持ちいいのでついはしゃいでしまいます

水面休息中も癒されます

パラオは360度、絵葉書の中の景色です!! 

その2に続く・・・