ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

セブンスターの木をデザインしたタバコの箱を探してます

http://q.hatena.ne.jp/1245922167#c152911
以前、この質問のコメント欄で北海道にある有名な木のリストを見ました。

CMロケ地:マイルドセブンの丘(美瑛)
http://pixta.jp/photo/189193
http://www.sinkun.com/biei/mildseven.htm
 
CMロケ地:チャーミーグリーンの坂(函館)
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/nattou/trip/detailTrip/18714

CMロケ地:ケンとメリーの木(美瑛)
http://www.ryoko.info/hokkaido/174hokai.htm
 
パッケージデザイン:セブンスターの木(美瑛)
http://www.ryoko.info/hokkaido/176hokai.htm

 
 ほとんどがCMロケ地なのですが、最後の「セブンスターの木」というのが、タバコのパッケージにデザインされたのが由来とあります。

 でも、セブンスターは昔からあのデザインでしたし、ホントにタバコのパッケージになんかなったのなら、どこかにその写真がないですか、という質問を立てました。

北海道にセブンスターの木と呼ばれるものがあるそうです。 セブンスターのパッケージにデザインされたことから、そう呼ばれるということです。 その木をデザインした箱を見たいので、探してください。 http://town.biei.hokkaido.jp/biei/contents_show.php?page_id=001002005 これが、セブンスターの木です。 よろしくお願いします。

 箱じゃなくてCM由来でしょうとか、観光タバコにそういうのがあったかもしれないとか、マイルドセブンの丘とごっちゃになってるんじゃないかとか、さまざまな意見があって面白いです。博物館に行ってこいという話も出てるんですけど、そこまでの情熱があったら聞く前に行っちゃってるので……むにゃむにゃ。