Hatena::ブログ(Diary)

しんたろサンの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-26

[]OFF

 

まだ少し痰が出る。それから血糖値が何か変な感じ。低血糖で具合が悪くなった時みたいな症状が出て、甘い物を飲んだりすると多少良くなる気がするが、それにしては糖分取り過ぎで、ヤバい。努めて普通食事と水で済ます。

 

綿の国星の1巻を読んだ。ちゃんと読んだのは途中まで。長い長い詩を読んでるような感じ。

 

[]価値はいつ生まれ、いつ無くなるのか

 

実家の片づけが気が重いのである。

両親の荷物自分荷物、その他、いろいろ。

おそらく、ほとんどのものは、ゴミである。すべてゴミとして扱っても、困る人は誰も居ない。

 

俺の部屋は、中学卒業して下宿を始めた時、すなわち30年前から、タイムカプセルのようにそのままになっている。30年分のホコリをかぶっているということを除けば、おそるべきことに30年前そのままなのだ

 

さて、そのなかに休日返上して掘り返すほどの価値のあるものが眠っているだろうか。

 

ヤフオクに出せば、いくらかの値が付くものもあるだろう。真空管とかな。

ただ、それ以上に、自分メンタルヤバいことになるのが目に見えているので、とても手が出せない。

こんな30年後が待ちうけていようとは、中学生だったころの自分に教えてやりたい。

そんなものを溜めこんでも、価値なんてないんだぞと。

 

そういう訳で、自分はまず、歩いて3mの距離にある、押し入れの中を片づけることから始めるべきなんだろう。

ふだん生活していて、おしいれを開けるのは、ファンヒーター扇風機を入れ替えるときだけだ。つまり、それ以外のものは全部不要なのだ。なんというムダだ。

 

私に子供でもいたら、少しは何か違ったんだろうか。

 

2017-03-23

[]明日から仕事

 

解熱から2日目。体温は36.0℃ぐらい。すっかり下がった。下がり過ぎぐらい。

鼻はまだ少し詰まっている。少し頭痛もする。

2017-03-22

[]解熱したあとの自宅待機1日目

 

良く寝た。熱が出ている間は良く眠れなかったから。

2017-03-21

[]だいぶよくなった

 

朝は36.7℃。食料の買出しと、6日ぶりの風呂にはいる。きもちえー。

で、少し悪化。37.5℃

 

その後はまた36℃代にもどった。このまま治ってくれるといいな。

食欲も出てきて、おなかもだいじょうぶ。

[]解熱したあとの自宅待機1日目

 

良く寝た。熱が出ている間は良く眠れなかったから。

 

2017-03-20

[]背中の痛み

 

背中が痛くて寝てられない。寝方の問題かと思ったら、インフルエンザが治る過程でそういう症状が出る場合があるそうだ。

直接あたためると多少楽になるが、低温やけどにならないようにしなければならないのがめんどう

この日はずっと38℃前後のままで、「いつになったら治るんや!」とブチ切れそうになった