chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

中国製ギョーザで大騒ぎの件

 
“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html
 
被害にあわれた方は災難でしたが、中国の急成長に対する漠然とした不安が中国バッシングに拍車をかけている側面があるような気もする。
文句を言う前に、お前らが中国の労働者にちゃんと教育したことがあったのかと。何のコスト負担をしたのかと。タダで安心が買えると思うな。
 
ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」 -- 痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994658.html
核心はこの話と大差ないだろう。
  
人が死ぬことが問題だというなら、日本の自殺者年間3万人な件は、どう理解すればいいのか。
 
自殺の連鎖 【死を選ぶ人たち】
http://d.hatena.ne.jp/liptulip/
 
薬物ギョーザをどうでもいいとは言わないが、自殺者問題の件でもその3000倍ぐらい騒いでほしい。
 
=======================================
・・・いや、前言撤回。
こりゃだめだ ゆめにでそう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089065.html