バルサミコ焼きそば

"Balsamic Fried Noodles"
樽の中で熟成されたバルサミコ酢とオリーブオイルを使った新感覚の焼きそば。バルサミコ酢の豊かな甘みのある酸味と芳醇な香りが食欲をそそる。
中華鍋を熱してオリーブ油をひいてみじん切りのニンニク、半分に切り種を取り除いた鷹の爪を弱火で炒めて香りを出したら、塩、コショウをまぶしたラム肉を加えて中火で炒め、焼き目をつけたら取り出す。
同じ中華鍋に長さ5cmの細切りのニンジンとタケノコ、長さ5cmの斜め切りのインゲン、斜め切りの長ネギ、縦半分に切って斜め切りにしたエリンギの順に加えて炒め合わせて取り出す。
中華鍋にオリーブオイルを足し、一口大のキャベツを加えて強火でさっと炒め、パリっとした状態で取り出す。
中華鍋を十分熱してオリーブオイルを足し、固めに茹で上げ流水で締めオリーブオイルをまぶした中華麺を加え、菜箸で麺を切らないように注意して優しくほぐしながら強火でしっかり炒めたら、肉と野菜を戻し入れ、BELLEIバルサミコ酢8年熟成ブルーラベル醤油オイスターソース、ハチミツ、白コショウの混合ソースを麺がべたつかないよう強火にかけたまま鍋肌から回し入れ、鍋を大きく煽って全体を混ぜあわせる。
温めておいた皿に盛りつけ、半熟目玉焼きを乗せ、粗びき黒コショウを振って仕上げる。


LEDで野菜を育ててくれるアイティープランターを使って水耕栽培した野菜を使っています。