ワッショイ♪ワッショイ♪

8月11日(土)

長男の幼稚園の盆踊り大会へ行きましたー☆
集合時間は、18時15分
早めにママの実家へ行って時間がくるまで、アルファバアバに存分に遊んで
貰いました♪

バアバ大人気(笑)と、いうかもみくちゃww

時間がきて、いざ会場の公園へー☆毎年、待ち時間が長いんですv
長男が手に持っている団扇は、今年の6月の家族参観で私と一緒に作成した
ものです

かつて30年前に私が通っていた幼稚園に行っている長男、イベントがある
ごとに私は懐かしさがこみ上げてきます

やっと始まったw
盆踊りー♪掛け声もちゃんと大きな声で『わっしょい♪わっしょい♪』と長男☆
相変わらずリズム系は得意ではないようで、1.5テンポ遅れて踊っていた・(笑)
いーのいーの、それでも生きていける♪←笑

え?次男?

うん、もう障害物もなく広ければ2歳児やりたい放題w
もうどっか行ってきていいよ、ママの生まれ住んだ団地、誰か保護してくれる(笑)

盆踊りが終わって解散後、近くのパスタ屋さんに夕飯を食べに行きましたー☆
二人ともいつもより、3時間も遅い夕飯だったのでがっつくがっつく(笑)

夕飯後は、実家に戻ってばあばが用意していた手持ち花火を☆
しかもゴーバスターズ!!
いつも行くスーパーで、『航ちゃんこれ欲しいーーー』と言っていた花火、
ママは華麗に『ママも欲しい〜』と
まさかの、同意からの〜スルーをしていた商品(笑)良かったねえ、航ちゃんw

花火を堪能後、お風呂に入れてお風呂後のカルピスを兄弟仲よくプハーwと(笑)

で、うちには珍しく22時ごろ帰宅しました。
長男は、『パパが待ってるから早く帰らないと〜』って(笑)
そんな可愛いことを言っていたけど、車に乗って10分後夢の国へ・・(笑)

『今日は楽しいこと、たくさんしたね』って笑顔で話していた長男、
いい想い出が出来ました♪