Hatena::ブログ(Diary)

20040829

[]5名8h

 集合時間に「ハガレン見てたらついつい遅れた」とかどうなんだ。以下曲目。

続きを読む

pcmpcm 2004/08/29 23:11 すげえ。
いつもs-insカラオケの際に入れたく思うもののメンバー考えて入れるのを躊躇する曲が続々と。
君が望む永遠とか歌いてー。

時に、だんご三兄弟はあれですか、「CLANNAD→だんご大家族」な流れとかですか?

chisato_kchisato_k 2004/08/30 06:50 入れた人間の性格を考えるとその可能性を否定できないのが恐ろしいところながら、「ただ歌いたかった。むちゃくしゃして入れた」のかもしれず

20040826

[][]#44 ハワードが助けてくれた

 「5人と1匹に減ってる!」とか「ハワード死んでる!?」とか……。

20040819

[]人見絹枝 奇跡銀メダル

 昨日放送の「その時歴史が動いた」は「人見絹枝 奇跡銀メダル」だった。「女が男と同じようにやるなど何事か、恥を知れ」など言われる時代に数々の苦難をを乗り越えて女子初のメダルを獲得したおかげで、日本女性も積極的にスポーツに参加できるようになったってな話。
 当時の五輪映像を見ると出場してる女性がみんなごつく、それこそ言われなければ男性かと見間違うような人ばかりだ。人見自身もそうで、実際問題ホルモン異常だったのではないかなんて話もある。このメダルの三年後に人見は結核によって24歳の若さでこの世を去っているわけだが、このアムステルダム五輪女子800mで銀メダルを取るための人生だったのかなぁ。何たる運命かと思わずにはいられない。

20040811

[]昨日の阪神vs横浜

 あれ?寝る前に見たときは3-2で勝っていたのに……。金澤やら藤川やらはまだまだ当てにならんといった感じか、五輪期間中だけでも福原を抑えに回さないと人が足りないような。それすると先発が足りないか。

[]今日阪神vs横浜

 藪……岡田は藪に1000奪三振させてやるために下げないんだろうが、そのせいで打たれとるがな。

20040808

[]スーパーロボット大戦GC

http://www.mb.ccnw.ne.jp/game/
★は初登場


機動戦士ガンダム:味方で1stからなんてのは居るまいよ
機動戦士ガンダム0080 ポケット中の戦争:クリスでバーニィ説得
機動戦士ガンダム08MS小隊:シローでアイナ説得
機動戦士Zガンダムカミーユとファか。エマ中尉はどちらだ?
機動戦士ガンダムZZ:ビーチャ達は要りませんので
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアシャアなのかクワトロなのか


蒼き流星SPTレイズナー:久々。ロリウェー
重戦機エルガイム:また13人衆?オルドナ・ポセイダル?
機甲戦記ドラグナー:また蒼き鷹...プラクティーズやグン・ジェム隊はどうなるか


真ゲッターロボVSネオゲッターロボ:最初から真とは嬉しい
マジンカイザーOVA版:最初からカイザ(ry


超獣機神ダンクーガ:もうシャピロは結構。合体できないのもいらん
無敵ロボトライダーG7:久々。竹尾ゼネラルカンパニー
未来ロボダルタニアス:久々。前何に出てたんだ...
★最強ロボダイオージャ:さいきょーさいきょーさいきょーさいきょー


銀河旋風ブライガー:情無用
銀河烈風バクシンガー:J9-2。
銀河疾風サスライガー三部作そろい踏み。精神コマンド使いまくりだな


絶対無敵ライジンオー:まさか出るとは思わなかった。次回あたりでガンバルガーゴウザウラーも?

20040807

[]阪神vs巨人

 岡田監督は守備固めに久慈を入れるがこれがどうにも痛い。守備固めなのに9回以降に久慈の打席が回ってくると見ていられない。ヘタするとムーア以下どころかそこいらのピッチャー以下なのでは。1点差だからこその守備固めが裏目に出てる気がする。ただ、守備が久慈でなければ危なかった場面もあるので、ただただ打席が回らないことを祈るのみ。

20040806

[]阪神vs巨人

 今岡、関本金本HRで点を稼げたのはよいが、HRでしか点を稼げなかったのは残念すぎる。
 日テレがノーアウト一・二塁、バッター今岡、カウント2-3で中継終わりという最低な切り方。日テレ中継日は他局では中継ゼロなので、どうやって4-6が4-9になったか、その3点が何なのかスポーツニュースまでわからんではないか…。一方、サンテレビの「虎辞書なる!!」は'82の阪神11連勝達成試合だった。おっ!サンテレビ最高。

20040805

[]姑獲鳥の夏 キャストちらほら

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5095
いしだあゆみ:この人、苦手。久遠寺母になるんだろうけれど、なんかイメージとは違う気が。
田中麗奈:久遠寺姉妹がもう塞がっているので、中禅寺敦子になるか。ちょいと美化しすぎかと思わなくもないのだが、好みなのでよし。

20040804

[][]#18 ノーチラス対ノーチラス号

 度重なる戦闘で資材不足になったノーチラス号が南極の秘密基地へ。人跡未踏の南極に行けるとあってジャンが大喜びなのはわかるが、司令塔に来ちゃいかんというルールは守ろうぜ。
 巨大オウム貝(=ノーチラス)とノーチラス号のバトルは海底火山という自然の力を借りたノーチラス号の勝利。戦闘中、硬化テクタイトが割れかけたので装甲シャッターを下ろしたはずだが海底火山に突っ込む当たりでは外が見えていたりした気もするが。
 グランディス姐さんのリアクションは萌える

20040802

[]犬夜叉

 半年ほど見ていなかったが、久々に視聴。ちなみに原作は4巻を最後に読んでいない。今回のはどうやら単発話だったようで、ストーリーがわからんなんてことはなかったが、いつのまにか法師が珊瑚を嫁にするということになっていた。それ以外は半年前と何も変わってなかった……。

20040801

[][]#26 さよならメップルミップル!? やだー!

 来年も引き続き放映決定とのこと。それにしても、プリキュアが2年目に行けて、ナージャは1年でアウトか。……もしも世界名作劇場だったらナージャは1年やれたかなぁ。
 イルクーボジャアクキングをまとめて25分で片づけるのはあっさりすぎないか。「プリキュアジャアクキング」ながらも、「プリキュアクイーンジャアクキング」ってことで勝利ってクイーンよ、アテナかあんた。
 そしてやっぱり帰ってきたメップルミップル。一匹増えてどうなるだろう。

[][]#27 揺れ動く心

 ブレイドが最強のアンデッドを封印して大喜び、レンゲルは複雑。今回、レンゲルvsスパイダーの場に向かおうとするブレイドを邪魔したのは牛。牛といえば、555でも力を欲しがってたりしたなぁ、なんて。

[][]#24 キューティー・ネゴシエイター

 逆さ言葉のお遊び。最後に感電して倒れるセンちゃん、ジャスミンの「あっと驚くタメゴロー」など、ニヤリとするポイント多し。