ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ソードフィッシュ

主役は犯罪組織のボス、ガブリエル(ジョン・トラボルタ)
天才ハッカーであるスタンリー(ヒュー・ジャックマン)は彼に誘われて政府の闇資金を盗み出すことになる


途中で死んだように見えたガブリエルとジンジャー(ハル・ベリー)は逃げ延びていて、それを匂わすように作中でガブリエルは「巨象は観客の前から消えたのではない」という話をしていた
この構成とか、アクションは面白かった


スタンリーの視点でガブリエルという男を追った感じか
フェイス・オフなどでもトラボルタは悪役だが、このごつさ加減がいいのかも
今回は吹き替えの安原義人と相まってとても格好良かった
よくあるB級かと思ったが、案外見てみると面白いもんだ