ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 クラスルームにようこそ!

 三次元と二次元は別にどっちを選ばないといけないというものでもないと思うんだ。と書くとダメ人間の発言にしか見えないのが悲しく、事実ダメ人間であることは疑いようのない事実であるのかもしれないわけですハイ。
 佐藤が書いていたシナリオは何か面白げだが、それはもうゲームじゃないよな。エロも必要ないし…彼らが開発しようとしているのは"ギャルゲー"であってエロゲではないんだったっけ。

無敵看板娘 #4「旅立ちの前に/私があなたを導きましょう」

 茅原先生登場も、自殺したがりというのはアウトだったぽく教師辞めたがりに。基本的に怖い顔の人なのでデフォルメされてるのが悪いけど笑えるわ。
 美輝vsめぐみは常に美輝が力で勝っているが、先生もおかもち持てばあそこまで防御できるもんなのね。めぐみ、弱い…

#07 反逆のマルチアーノ

 ブルースもミスターも「まずやってみる」人だったらしい。それは行き当たりばったりとは言いませんかね。前から作戦練ってたんだと思ってたのに、ずいぶんと綱渡りだな。
 先にグレイスランドゲートへ向かったマルチアーノはギルドのハンター艦隊と遭遇。さすがにマダムといえどもピンチかと思ったら、2月3月7月の3体でほとんどやっちまった。「な、なんだこいつらは」と驚くハンターさんだが、むしろマルチアーノ12姉妹が出てくることは分かっていたんだからもっと戦力連れてこないとダメだろ。旗艦に至ってはマルチアーノ自身によって沈められてるし。まぁしかし、12姉妹はやっぱり戦闘機じゃなくて白兵戦やってくれんと面白くないな。
 コヨーテ号もなんとかグレイスランドへ間に合うようになったみたいで、グレイスランドでの決戦が見られるか。

#19 決別

 こう戦が続くとどこと戦ってるのかがわからなくなってくるな。オカマ皇スオンカスの治めるナ・トゥンクとの戦いか。
 カルラさんはデリホウライの姉らしいや。弟を助けるためにあそこで捕まったわけか。昔から強かったんだなぁ。しかしデリホウライの方は別人だと思っているようだ。いやいや、正反対の性格かもしれないけれど、間違いなく姉上だと思いますよ。
 カルラをおびき出すために動いていたスオンカスだが、その結果カルラとデリホウライの怒りを買い撲殺されることに…。なんか小物だったなぁ…。