ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 世界<終>

 丈に対する対抗心からリミッターを解除した仁は開いてはいけない扉を開いてしまったようだ……何もない丈はチルドレンの心と通じ合えたということか。仁の末路は父が死んだときに決まっていたんだな…
 最強のグラディエーターに乗るドレイクはそのグラディエーターの反逆によりあっさり死亡か。この機体の中に沙那と一緒にいた子供たちが入っていたのか…。沙那のみが丈を、世界を救える唯一の存在だったわけだ。
 最初は設定が古くさく盛り上がるのか不安だったが、終わってみればそんなものは無用の心配だった。突飛なネタを盛り込むことはしなかったものの、無難かつしっかり十分に1クール12話を使ったと思う。沙那がしっかりキーとして働いていたし、周辺のキャラクターも短期間で魅力的に描けていた。ドレイクについては最後がずいぶんあっさりだったが、自業自得の滅び方もまたよし。