ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#44 新白連合崩壊!忍び寄る狂拳

 今日はケンイチより新島メイン。町中をシャツ+ブリーフで駆け抜けるダークエルフはどうみても変態です。美羽とキサラがネコつながりで仲良くなってる。にゃにゃーにゃー。

#20 砕愛(コイビト)

 七生が何をしようとしていたのか知らんけど、七生と由乃がベッドインしているところへ上半身裸のシュウが乱入してきたときは爆笑した。修羅場だけど、こんな面白い光景はない。

#07 命名、スカイガールズ

 天かける乙女隊、略してあまおと、英訳してスカイガールズ。本来の任務ではないけれど、人助けがクローズアップされることでマスコミ受けはよさそう。可愛い女の子の部隊というのもプラスだろう。
 せっかくビックバイパーが出たけれど、スカイガールズの前座扱いになってた。オプションも出なかったし。

#06 やさしさいろの夕焼け

 すももと石蕗がお互いの好きな相手を誤解してしまい、石蕗はユキちゃんモードによって誤解に気付いたが、またすももは泣くことに。何度泣くんだこの子。
 なこちゃんにも教えていない内緒を二人で共有というのは大きい。

#24 ガディオン、立つ

 ロクセルにライディーンの腕輪を持って行かれたためガディオンにフェードイン。ライバルとの機体交換ネタってありそうであんまり実現しない(ガンダムWではあったかな)のでとてもグッド。機体強奪はあるんだけどなぁ。
 戦闘では半分協力するような形でできたものの、さっくりガディオンの腕輪も回収するロクセルは鬼。しかもロクセルはうまく使われていただけで、機体両方持って行かれちゃったじゃないか。ドジっ子ロクセル。
 栞救出に成功したが、ヘタすると淳貴の秘密がバレルかも。なんでバイト先の同僚は銃を扱うのに手慣れているんですかって話だもの。

#20 青春の階段

 やっぱり人はぶつかりあってこそ分かり合えるのかなぁ。嘘は書かないという条件で物書きを認めるというのはエリザベスにとっては最大限エミリーのことを認めたということであり、なんか第1部完というような回だった。
 次回のイルゼ、ちょっと成長して美少女になってるわけですがちゃんと今後も出番はあるのでしょうか。

#33 リーフ、危機一髪

 「バルダの言うことはいつだって正しい」…?なんか常に休みを要求しているような気がしてしまうのですが。操られているのか偽物なのか旅を諦めようとしたり、もうとにかく役に立ちませんこのオヤジ。ええいリーフ、ここで斬ってしまえ。

#20 狩穴へ

 燻製を作るチャグムを作るバルサの目が母親の目だった。いよいよ自分のことをチャグムに語るバルサ。なんか槍術の達人に育てられたらしいことは触れられていたけれど、素性不明だもんな。