ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 佐間太郎 初恋モーレツ大作戦!

 久美子に一目惚れした佐間太郎のためにテンコがいろいろがんばる。こればかりは神様が手を出しちゃうと意味がないことなのだが、美佐やメメはおもしろがってるな。佐間太郎もいろいろと大変です。それよりも大変なのは、本当は佐間太郎が好きなのにお世話を焼かなくてはならないテンコだな。

黒塚 KUROZUKA #03 明日香

 舞台は近現代へ。人狩りが何の目的で行われているのかイマイチ不明だが、誰彼構わずに殺していたるところをみると絶大な権力を持っているみたいね。クロウはやはり不老不死になっているようではあるが、記憶は連続していないようだ。

#04 水魂<終>

 #03 狂骨の続き。前話のオチから一転、あっさり深小姫から一瀬の霊は抜けたそうで、旅館で休養している様子は拍子抜け。父親との心中で死に損なった一瀬が深小姫の車ごと湖にダイブして今度こそは父親と一緒に沈み成仏。
 BS11デジタルで放送していたので見たけれど、自分でOVAを借りてきて見なければならないとしたらきっと見なかっただろう。
 OVAだけあって女性キャラのハダカが普通に出てきたり、アイがレイプされかかったりどこかVシネマ風味。ムエタイが使えるから役には立つんだけれどなんだか変態な柧武とか、ただのストーカーかと思いきや深小姫のピンチに一番役立つ充とか、サブキャラが濃い。
 欲をいえば、深小姫は肌の露出が多いのに色白すぎて色気が薄いので、そこをなんとかして欲しかった。

#29 配役〈キャスティング〉

 ゴルゴを勝手に映画の中にキャストとして組み込もうとした愚か者たちの末路。ゴルゴが怒ってるのか淡々と処理しているのかわからんけれど、仮にも世界に名を馳せている暗殺者をうまいこと使おうなんて甘い甘い。

#04 完全記憶能力

 神裂火織の口から明かされるインデックスの真実。脳の容量の85%を魔道書に充てているため、インデックスは残り15%しか使えないということ、そのため1年に1回記憶のリセットを行わなければならないということ。そんな火織に対して、同じイギリス清教・ネセサリウスに所属するなら仲間として助けてやれという当麻。
 人払いをした街中で当麻と火織がケンカするだけで大半の時間を費やすとか、ドラゴンボールじゃあるまいし。上条ちゃんのセリフ数は異常、ちょっと台本見てみたいよ。

#19 舞え、乙女

 チーとねねが二人がかりでアクアと戦いカードキーを奪取、そこへ鰈ももう一対のキーを持って現れ、さくらにキーを託す。一方、鯨はウジウジしているのは自分らしくないと吹っ切れ、さくらの元へと向かう。
 セバスチャンが地獄の黙示録風味。