ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 そして旗(フラッグ)はふられる

 琳の初レース。ライドバックには「基本的には個性は存在しない」らしいけれど、マシンごとの細かいセッティングなんかを詰めていくとやはりオンリーワンになってしまうのでは。自動補正を上回る反射神経を持っていると補正が邪魔とは、まるでプロみたい。天性の才能に恵まれているんだな。
 エンジンブローがなければ……ってところだけれど、初めての大会でこの結果は上出来。
 それにしても、レース話とは別にライドバックが兵器的な扱いを受けているような話が進んでいて、琳がこのままレースで優勝すればOKという話にはならなさそう。

#13 泥沼のゴールドフィッシュ

 アツコ回で、ミチコもハッチンも出番無し。強くがむしゃらに前へ前へと進んでいくヴァネッサが、アツコにはミチコと重なるんだろうね。
 やっぱりトマト男がヒロシなのかね。

#07 過

 クローンブレイド装着者の末路はただの灰。クローンブレイドウィッチブレイドから作られたものだが性質が同じなら雅音の末路もまた灰なんだろうか。栞には何も残らなかった。雅音には梨穂子がいるのに、それは困るぞ。