Hatena::ブログ(Diary)

20100527

[][][]劇場版トライガン Badlands Rumble

 伝説の大強盗ガスバックに狙われるという噂が立つ、流砂に囲まれた町マッカ。ケプラー市長は町を守るために荒くれ者を集め、ガスバックの賞金目当てに次々と賞金稼ぎたちが町にやってきていた。保険査定のため町を訪れたメリルとミリィはその状況に驚愕する。しかも、一行の中にはヴァッシュ・ザ・スタンピードの姿もあった。破壊と大惨劇の予感に恐れおののくメリルはなんとかヴァッシュを町から追い出そうと説得を図るが、当のヴァッシュは例によって涼しい顔で、女賞金稼ぎアメリアにちょっかいを出してばかり。そんな中、ついにガスバック一味が町へと現れてしまう。そして、なんと一味の中にはウルフウッドの姿が……。
 90年代最大級の人気キャラクターであるヴァッシュを擁するトライガンが10年ぶりぐらいのおひさー。アニメが放送されていたころのトライガンの人気っぷりは凄かった……というと今は凄くないみたいだけれど、本当に当時は凄かった。
 90年代作品の復活というと、近年でいえばスレイヤーズREVOLUTIONスレイヤーズEVOLUTION-Rを思い出し、ああ思い出は美しいままにしておきたかったと悲しくなったりもしたけれど、トライガンはそのあたり心得たもので、原作を知らなくてもアニメシリーズを知らなくても単発作品として十分楽しめる。事実自分アニメシリーズは見てなかったけれど、すげぇ楽しめた。痛快アクション劇っつーのか、ヴァッシュであればきっと大丈夫って前提もあるし、どんな無茶でも笑ってみていられるというか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chisato_k/20100527/1287843430