ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 決められた運命

 これはきついアニメだねぃ〜〜。
 プロダクション・エースは角川プロダクションアミューズメントメディア総合学院合弁会社で、グループ会社だから優先的にキャスティングされてるわけなので「ゴリ押し」とはまた違う何かですけれども。数少ない鹿野さんの役が奪われたのはなんとも残念だが、鹿野さんの年齢を考えると残念だが当然。問題は、変わった先の川崎琴さんがまだまだ声優として技量が未熟であるという点では。これでうまけりゃ文句も出ないけれど、脇役ならともかく主役がうまくないのはいかんでしょ。たまにデビュー作から上手い人もいるけどね。最近だと木戸衣吹は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の秋子役がデビューだったと聞いて驚いている。ライバルヒロインが茅原実里喜多村英梨下田麻美でも見劣りしなかった。なお、あとから諸星すみれが加わっていて、こちらもまた子役ながら上手いから困る。
 もどって、宮河家。内容もない、というかお姉ちゃんがガチクズすぎてニヨニヨできないんですけど。劣化らき☆すたどころか、「ゆるめいつ」とかのミニアニメにも勝ててませんけど。あいうらは互角かもしれない。ヤマカンだから何かしてくれるかもしれないけれど、何もないかもしれない。