ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 家猫と野良神と尻尾

 神谷浩史がちょっとアクションするアニメとかもうおなかいっぱいデスヨ、と思ってたら面白かったのでジャンピング土下座。動きとしてトワノクオンっぽいなぁと思ったりしたけれど、道理で、ボンズさんじゃあないですか。原作既読者から(このペースで行くと)後半にはどろっどろのぐっちょぐちょが待っていると聞いたので、最後まで見ることをいま決めた。間違いねえやん。

#01 星 THE STAR

 河森正治原作のメディアミックス作品。西洋と東洋を「西の星」「東の星」と置いて大胆にアレンジした巨大ロボットアニメ、ってな感じ。今期の信長アニメ1本目。設定てんこ盛りなのでどうなるのかまったくわからんが、とにかくロボットアニメだ。杉田ダ・ヴィンチがメインキャラ食い過ぎちゃうかな。
 すでに女体化もされてる信長公の声のイメージがどーのこーのいってもしょうがないが、個人的には、宮野真守の声は軽薄に聞こえて、あんま好きくない。

#01 織田信長

 今期の信長アニメその2。こちらは、過去の英雄たちのパワーが格納されたボールを現代の人間が使って能力を得るという、能力者バトルもの。
 しかし、ノブナガ・ザ・フールと同じクールどころか同じ日に放送されるのが運の尽き……グラフィック面が月とすっぽんじゃないか。切り裂きジャックも期待させておいていきなり噛ませっぽいし。ガンジーにはわろたよ、これから助走をつけてぶん殴るのかとかさ。

#01 ドミノ

 授業を聞かずに一人遊びに熱中する関くんに対してはなざーさんが突っ込みまくるアニメ。一応、下野紘が関くん役なんだけど「むー」とか「うー」とか、そんなレベルでしかしゃべってない。まー、関くんが多弁でも困るのですが。

#01 わかばと夕日と謎の生物

 みんなには見えないものが見えてしまう若葉が謎の生き物と出会うまで。あーちゃん、いい子じゃないですか?小学校ぐらいだとオカルト好きはかなり多いけれど、注目を浴びたいがために能力持ちっぽく振る舞っているプレ中二病みたいなのもいるので、クラスメイトの反応はわからないではない。