Hatena::ブログ(Diary)

成人T細胞白血病(ATL)闘病記 患者とキャリアの情報交換ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード



このブログにいらした皆様へ

ATLに関する掲示板キャリアママの会の掲示板もご利用ください。

病気になってしまうと、冷静さを失うことで
必要以上に不安を抱えてしまうことがあります。
そんなときには、病気についての
正しい情報を得ることが大切だと思っています。
掲示板では、経験や知識のある方からの
アドバイスをいただけますと有難いです。
2016年12月29日  ちいすけ



ここから下が、ブログの内容です。


2017-04-23 眼にキラキラした物が見えて・・・

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

2017年4月22日、トロロさんからコメントをいただきました。ありがとうございます。

トロロさんの闘病の様子をご紹介します。

トロロさんは、はじめは眼にキラキラした物が見えて、眼科を受診されたのだそうです。

しかし「これは眼の病気じゃない」と言われ、市立病院の血液内科に紹介されたのでした。

翌日から化学療法が始まり、下痢と嘔吐が毎日続きましたが、どんどん回復に向かい退院され、通院も週に1回から、月に1回となり、医師からも「3ヶ月に1回でいいでしょう」と言われ寛解も間近と思われました。

しかし後に再発、トロロさんは目の前が真っ黒になりながらも、市立病院から紹介された大学病院を受診。

大学病院では、化学療法を併用しながら骨髄移植が行われました。気絶するほどの痛みに耐え、心停止も数回経験されました。

想像を絶する痛みだったのだろうと思います。

闘いの末に退院され、通院も週1回だったのが現在は月1回になり、体重も60キロまで回復されたそうです。

これからも、どうかお元気で過ごされますようにと願っています。

詳しい内容は、こちらのコメントをご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/chisuke_mt/20120202/P1#c1492864951

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chisuke_mt/20170423/p1