ネコロジー

今日も、なかよく寝ています。

起こしちゃったけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いちばん南にある部屋の窓は、開けっ放しにしてあったのに、今日は、その部屋でお昼寝をしていました。わたしは、いちばん北にある部屋でエアコンをつけて過ごしていたのですが、それを見て「そうか、今日は暖かいんだ」と気付き、エアコンを消しました。
ネコによるエコロジーのはなし。

ブツブツ言っていてもしかたがないので

てるおさんが体調を崩さないように、バランスのよい食事を作って、きれいにお掃除をして、ちょっとでもストレスを感じずにすむような温かい家庭を作ろう。で、バリバリ稼いでもらおう。それしか道はない。がんばれ、てるおさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠するとホルモンのバランスが変化するとは聞きますが、やっと女性ホルモンが正常値になったのか、スカートが気になり始めました。物心ついた5歳ごろからの筋金入りのパンツ派だったのに!
でも、いきなりこのおっさんのような足をどどーんと出すのも恥ずかしいし、だって、女子高生のときでさえ、ロングだったし(←時代)、そもそも周囲にご迷惑でしょうから、スパッツ? レギンスとかいうの? まあそんなパッチ系のものをいっしょに履いてチャレンジ一年生したいな、と。
つことで、創作活動第一弾は、レ、レギンスにしようと思います。ス、スカートとセットで!

続きを読む