GRAND ILLUSION

このバンドもいつの間にか消滅してしまったが、非常に上質なメロディを持ったロックバンドだった。
WEBサイトで見つけて、CDを購入したが、これは自分のツボにハマった。
ジャンルでいえばメロディアスハードロックになるが、メロディが良い。
売れる前のBON JOBIが作っていたメロディにJOURNEYの爽快さをミックスしたような感じだ。
北欧のバンドで、少しそのテイストは残しつつ、基本的にアメリカン。
ボーカルは二人いて、ハイトーンの伸びは素晴らしい。
惜しむらくは、二人ともルックスが良くなかった。これが売れなかった原因だろうな。
でも、少なくとも自分がこの10年で聴いた中ではパーフェクトな楽曲揃いだと思う。
特に2作目の「VIEW FROM THE TOP」がおススメで、東京の中古CD屋では5百円くらいで入手できるかも。
ボーカルが不細工で売れなかったけど、ハードロックが好きなら、このアーティストは損はしない。
少しだけ、ASIAのテイストもある。

ヴュー・フロム・ザ・トップ

ヴュー・フロム・ザ・トップ