雑なプレー

ケーブルテレビに加入してから、阪神の試合を見る機会が増えた。
といっても、ずっと見ているわけではなく、チラ見程度だ。
今年はボールが変わり、打つ方が苦しんでいる。
セリーグはヤクルトが首位だが、このまま突っ走るとは思えない。
野球が雑なところがある。これは広島と横浜にも言える。
つまらないエラーや、凡ミスが多い。
だから、阪神、巨人、中日がいずれ浮上するかなと思っていた。
でも、最近の試合を見ていると、この3チームもつまらないミスをしている。
今日の阪神の試合では小嶋。いいピッチングをしていたのに、スレッジの前の打者の四球。
さらにストライクを取りに行ったボールでホームラン。2つのボールで台無し。無様だった。
真弓監督の親心が裏目に出たな。今シーズンのターニングポイントとなるかもしれない。