Hatena::ブログ(Diary)

Tastentanzみかげ山手ピアノ教室

2017-02-21

レッスンについて

現在新規の生徒さんの募集をお休みさせていただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

募集再開の際にはお知らせします。

2017年2月

2016-05-26

5月

春は別れと出会いの季節ですが、生徒さんも皆それぞれに新しいスタートを迎えています。心からエールを送ります!音楽を通して、経験をしたこと、いろんな思いを味わったことが、さまざまな場面で力になりますように。気持ちを新たに、さらに充実した音楽生活を送っていきましょう♪

おめでとう

第25回グレンツェンピアノコンクール 地区大会(大阪)

小3・4年生の部 優秀賞 宮本紗英さん

2015-12-31

2016年に向けて

今年も一年ピアノと向き合って、生徒さんの成長を日々感じて過ごせたことを嬉しく思います。ご家族のみなさんのサポートもありがとうございました。毎日を大切に、環境に感謝しながら、2016年も私自身も成長していけるように頑張ります!2016年が素晴らしい一年となりますように。

*おめでとう*

第25回グレンツェンピアノコンクール 神戸本選

小1・2年生の部 準優秀賞 有本心優さん

小3・4年生の部 準優秀賞 宮本紗英さん

第2回ヨーロッパ・ジュニアピアノコンクール 大阪地区大会

小5・6年生A 銀賞 濱本愛子さん

2015-09-23

9月

夏休みも終わり、すっかり秋めいてきました。

今年も夏休みから9月にかけて、コンクール、オーディション、ステップなどがありました。学校の音楽会に向けたオーディションの準備を頑張った生徒さんもいました。本番に向けての、毎日の練習。本番は、普段と同じようにはなかなかいかないものですが、緊張感の中、それでも思い切って演奏できたこと、そして良い評価につながったことをとても嬉しく思っています。達成感は必ず力に、これからにつながっていくことでしょう!もし思うような結果とならなくても、頑張った時間はこれからのための、力になっているはずです。

いろんな本番に参加した人も、本番は無かったけれど、夏休みも変わらず練習を頑張った人も。これからは芸術の秋。楽しんでピアノを弾けますように・・・。

●おめでとう

第25回グレンツェンピアノコンクール

神戸地区予選 小学1.2年生Bコース  準優秀賞 有本心優さん

神戸地区予選 小学3.4年生Aコース  準優秀賞 宮本紗英さん

第25回兵庫県学生ピアノコンクール

神戸地区 小学1.2年生の部 銅賞  嶋津彩貴さん

神戸地区 小学3.4年生の部 銀賞  嶋津碧祇君

ピティナステップ

濱本楓君 合格

濱本愛子さん 合格

2015-05-06 第5回 Ein kleines Konzert 小さなコンサート 

今年も大切なイベント、第5回目の生徒さんたちの発表会、小さなコンサート(Ein kleines Konzert) が4月11日に終了しました。今年も発表会というひとつの目標に、サポートをいただいたご家族の方々ありがとうございました。生徒のみなさんひとりひとりの成長を実感し、またこれからも頑張ろう♪と私もパワーをもらいました。

そして、講師演奏では今年もソプラノ歌手の井上晴美先生と。本番をご一緒するたびに、たくさんのエネルギーをいただいている先輩です。

今年はゲストとして、元宝塚歌劇団の神谷彩さん(当時の芸名は葵吹雪さん)にお願いし、映画「アナと雪の女王」より、メドレーを歌っていただきました。お忙しい中、準備の中で企画が膨らみ、メドレーで二役で・・・といろいろと考えてくださいました♪楽しい時間をありがとうございました!!

音楽サロンの里夢さん、いつも暖かく見守っていただいています。そして毎年写真撮影をお願いしているてのひらワークスの井川さん、アナウンスをお願いした生徒さん。私の家族・・・。たくさんの方々に支えられて第5回目を迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


おめでとう♪

3月に行われたグレンツェンピアノコンクールの結果です。

第24回グレンツェンピアノコンクール 大阪 地区大会

●準優秀賞 心優さん