Hatena::ブログ(Diary)

いっちょまえダイアリー

2011-01-25 懐かしい

[]またまたまたお久しぶりです 03:31


また久しぶりの更新です生きててごめんなさい。


それはさておき、PSPo2i体験版配布が始まりましたね!

インフラも始まってるんで、むさごなのみんなとやっちょりますよ!

やっぱロビーあるのいいわぁ!例の寝落ち曲も!


今回はスクリーンショット機能があるんで早速記念写真撮ってきたよ!


f:id:chloram:20110126032332j:image

みんなでポーズ!





f:id:chloram:20110126032333j:image

欠席者がいるのが残念ですね。

次の機会にはぜひ!

ZetsueiZetsuei 2011/01/26 20:43 あぁぁぁぁ。クラス写真の日に風邪で休んだ子みたいになっちゃった!
次の機会には是非。であります。

それにしても、キャラだけでだいたい誰が誰か分かるような。
下の写真の左から、にっしーさん、クロさん、ヒペさん、ヨチオさんでしょ。

? 2011/01/27 00:18 なぜ俺だけバレたし。

chloramchloram 2011/01/27 00:57 ちゃんと風邪は治しておくんですよ。
しかしゼツさんがここまでハズすとは珍しい。
ひとりだけ当ててるが。

2010-11-28 休日バンザイ

[]またお久しぶりでございます 00:18


久しぶりに丸一日休みだったよぉー!

どうも僕です。


やっとシフトが落ち着いてきそうなので、

少しはブログも更新していきたいですね。たぶんね。


1ヶ月の間に色々イベントあったけど、完全に書くタイミング逃してるねコレ。


とりあえず毎日コレを眺めて癒されてます。

figma 巡音ルカ

figma 巡音ルカ

ルカ様マジ女神

それにしてもfigmaってよく動くのに造形に違和感がないのがスゲーなぁ。


そういや新しく入ってきたおばさんがニコ厨、っていうか家族丸々ニコ厨らしいのだが、

ボカロ知ってるの?と聞いたら真っ先にDIVA流星群を上げたよ!

ていうか今でも毎朝お孫さんが幼稚園行く前に見てるって!

いやぁホント作ってよかったですなぁ!

おじいちゃんの前とかで歌ってるらしいですよ?

やらないか歌って怒られたらしいが。

2010-10-20 もうすぐ

[]ソワソワ 00:22


どうも最近トイレが近いクロラムです。

自分でもビックリするくらいトイレが近くてね…フフ…

まだ20代なんですがハルンケア的なものに手を出さなきゃならないんですかね?



ところで近いといえば、

なんだかんだでMHP3の発売があと1ヶ月ちょいになりましたよ?


結局体験版DLしちゃったワケだが、やっぱトライベースはおもしれーわ。

オレのスラッシュアックスが火を吹くぜ!





最近聴きまくりの1曲。

ハウスとか2-STEPとかオシャレな曲が好きなオレにジャストミート

AORってステキやん?

アマシロアマシロ 2010/10/22 20:40 お久しぶりです!! トイレが近いなら、もうこれを見て漏らしちゃえばいいと思うよ><!! 「 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12511314 」
このエディットは、本当に評価されるべきっす

chloramchloram 2010/11/02 00:30 流れ的に夏の日のトイレかと思いきやガチだった件

2010-10-05 とりあえず

[]なんといいますか 23:59


おっぱい




いや…なんか言わなくちゃいけないような気がして…



おっぱいってすごくね?世界を平和に導く可能性を秘めてるよな。

とか言ってたら下に世界平和的な高尚な本の広告が出てなぜか胸が苦しくなった。




続きを読む

kousakakousaka 2010/10/08 13:00 くるくるぽん・・か;

最近のエディターさんの作品みてると、脳内のイメージに如何に近づけるか・・って感じの作り方の印象を受けます。
俺の場合はどうしても1stの時の癖・・かな?DIVAで出来るかなぁとか考えちゃうんで、既存のDIVA的な表現しか出来てないのかもしれません;
PVとして綺麗じゃなくても、作者のやりたいこと、やりたかったことが分かればこっちでなんぼでも脳内補完できるし(程度はありますが)、ただ綺麗なだけのPVより魅力的だったりしますし・・。

次回作はもっと自由に脳内補完バリバリで作ってみたいもんです;


ハッ(゜∀゜;ノ)ノ
クロラムさんが真面目な話するからつられて・・


おっぱいぱい

chloramchloram 2010/10/20 23:56 おっぱい!おっぱい!

まぁ1stの時は制限が多すぎて、イメージを表現する、ってのが中々できなかったからねー。
2ndのエディットは制限があるとはいえ、イメージの表現に耐えうるだけの自由度があると思うよ!
とはいえまだかっこいいカメラワークにも需要はありますしですしおすし。
つーかカメラワークにコダワリがないからか地味なカメラワークになりがちで悩ましいぜ!
でも曲を表現しようとすればするほどなぜか動きがなくなっていく!ふしぎ!

2010-09-28 ヒマナシ

[]ヒマナシって書くとポケモンみたいですね 23:55


新人さんがきてシフトに余裕ができるかな?

と思ってたらいきなり辞められたでござる。

今月も休みがほとんど取れそうにありません^q^


いやもうこれじゃEDITに手つけらんねぇよ。

休みにガッと一気に作っちゃうタイプなんだが、その休みがないし。


一日にちょろっとずつ進めるスタイルに変えないと…



それはそうとメトロイドアザーエムクリアしますた

現在100%にすべく探索中。あぁおもしろい。

Connection: close