今日も虹日和

2008-12-05

授業参観 16:07

一昨日は授業参観でした。

今回の授業の科目は「生活」

続きを読む

ふゆねぇふゆねぇ 2008/12/05 22:21 自転車の練習、がんばったもんね〜!!
フラフープって、Wii Fitなのね・・・(-_-;)
我が家は、まだ購入しておりません。

いいなぁ。欲しいなぁ。でも、する時間ないしなぁ。
って感じです。

そうそう、保育園児でも、野菜を1人で切ったとか話聞くと、手を掛けすぎ?って思っちゃうのですが、自分は子供の頃、良く指切ったりしてたのに、ヒメが包丁持つと心配で心配で・・

子供用包丁、いつの間にか私ばかり使っております。

chmargochmargo 2008/12/06 20:46 ふゆねぇさんへ。wii Fit欲しさに去年のクリスマス、自分へのプレゼントとしてwiiを買った私。なのにN嬢専用状態に・・・。
包丁も見ていると危なっかしくて、ハラハラ。つい「後はママがやるから〜。」と言ってしまいます。
うちもN嬢用に子供用包丁、それもヘンケルのを買ったのに、もっぱら私が使っています。^_^;
だって、良く切れるんだも〜ん。にゃは♪

2008-11-29

まだまだ続く 21:16

幼稚園児の女の子に大人気の「プリキュアシリーズ」

もういいだろう、と思っていたら

まだ続くそうだ。

その名も「フレッシュ・プリキュア

このテのネタって尽きないのか?!

ふゆねぇふゆねぇ 2008/12/01 23:37 ええ〜!! まだ続くの・・。 春の「プリキュアオールスター」の映画宣伝があったから、ちょっと嫌な予感はしたけど・・。

GOGO!は、5人様の武器?とミルキーローズの武器?がずれて登場するから、普通のプリキュアより1個多くねだられちゃって・・。

全部持ってるのは、ちょっと甘やかしすぎかと、ミルキーミラーは買わなかったのですが、
スピーチコンテスト3位のお祝いに、結局パパが買ってくれることに・・。

でも、もうすぐ新バージョンが始まるのねぇ^^;

chmargochmargo 2008/12/02 14:54 ふゆねぇさんへ。オールスターの映画・・・観たいそうだ(-_-;)
サンタさんへの数あるリクエストの中に、ミルキーノート&ミルキーミラが入っていましたが、却下しました。今年のサンタさんはシビアなのじゃ。だって来年は2年生ですよ〜。もう、卒業して下さいませ。
ヒメちゃんはド真ん中だね!うしし(*^。^*)

2008-11-22

得意料理 21:46

9月のとある祝日、私はお仕事、N嬢はもちろん

お休み。いつもなら祖母とお留守番なのですが

この日はどうしても祖母も用事があるとの事。

続きを読む

ふゆねぇふゆねぇ 2008/11/23 01:30 4時間のお留守番ですか!!えらいっっ☆
ヒメはゴミ捨てさえもほぼ、付いて来ちゃいます^^;

子供の人を喜ばせたい。何かしてあげたいっていう純粋な気持ち、本当に愛らしいですよね〜。

確かに、それは怒れませんね。
危ないから、後でお話する程度かな・・。

で、お弁当って小学校?会社?
そのうち、おにぎり・ウインナー入りの立派なお弁当作るようになりそうですね(*^_^*) たまらんっ

chmargochmargo 2008/11/24 20:23 ふゆねぇさんへ。落ち着いてから「今回は何もなかったから、いいけどもう一人で火はいじっちゃダメよ。」と話しておきました。今後は元栓を閉めることにします。(-.-)
お弁当は学校行事の都合で子供用です。ま、自分のお弁当を自分で作ったわけで、何人かに自慢したらしいです。^_^;
今週は遠足があり、また!お弁当です。今回も作ると張り切っているので5時に起きなきゃです。あぁ憂鬱・・・。
お料理好き、そして上手なふゆねぇさんの娘ですから、ヒメちゃんもそのうち、キャラ弁なんかを作るんじゃないですか?(*^_^*)楽しみですね〜。

2008-10-20

七五三

ちょっと早いのですが、昨日7歳のお祝いをしました。

続きを読む

ふゆふゆ 2008/10/21 22:50 そっか〜!もうそんな時期ですね〜♪
前歯2本(笑 ま、それも今だけの愛らしさって事で(^^)
ドレスはうっとりポーズが、たまりませんなっ!

と、それにしてもお寿司20カンってすごいですね。
ヒメもそのくらい、食べるようになるのかしら。
大人でも厳しいような(^_^;)

と〜っても、楽しい時間だったんでしょうね(^^)
おめでとうございます☆

chmargochmargo 2008/10/23 21:28 ふゆさんへ。しばらく我が家はお寿司、禁止になりました。前歯、なかなかポイントでしょ!スタジオ撮影には、ちゃんとあったのでよかったです〜。
ヒメちゃんもすぐに!7歳のお祝いをするようになりますよ。

2008-10-06

溜まってしまった物 22:26

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ

なかなか手をつけらずにいたお仕事。

それは「写真整理」

数日前から取り掛かりまして、現在は

2005年の9月。

ま、つまり、だ、3年前っつーワケです。

2年保育で入園したN。

アルバムの世界じゃ〜まだ、幼稚園すら

通ってません。

あと3年分、今年中に終わるのか?!

ふゆぞうふゆぞう 2008/10/07 23:07 イタタ・・・
耳に痛すぎますとも、写真整理!!
将来、自分で現像してね♪

とかって、ダメかしら^^;
うちの娘は、何才からやってなかったっけ?
調べてみるのも、怖いです。

chmargochmargo 2008/10/08 21:20 ふゆぞうさんへ。その後、少しずつではありますが進んでおります。まだ2005年ですが。^_^;
現像してある写真は数百枚。現像待ちは・・・。
追いついたら心を入れ替えてマメ子になります。
アルバムのヒメちゃんは何歳まで成長しているのでしょうかね〜。うふふ。(~_~)