『家電』LED

cho-bi2013-01-14

年末に部屋の蛍光灯が切れた為、家電屋さんに行きました。以前カバーが落ちて割れていたのもあり、いっそLEDにしようかと色々悩んで日立のものにしました。家電屋さんの話しだと日立パナソニックが明るさと保ちが良いそうです。東芝は五年保証があるそうですが、明るさは弱いそうです。しかし調べて驚いたのですが、蛍光灯と違い交換電球がないそうで、切れたら全取り替えなこと。まあ十年保つなら安い買い物だけどエコに反して一式破棄とは驚きです。多分リサイクル出来るのでしょうが、リサイクルも少なくするのが本当のエコなんじゃ…あとリモコンがまた増えてしまったのも何だかな〜| ̄ω ̄;|しかも機能が多い。ON、OFFだけで良いのに…そんな感じのLEDです。