メーテレ杯 男子編

地元愛知にて初めてJGP開催ってことで12日から14日の3日間、モリコロに通いつめてきました。国際試合とはいえ、ジュニアだったからなのか観戦慣れしている人が多く雰囲気的にはローカル試合に近い感じだったように思いました。とにかく、いい演技には惜しみない拍手とスタオベを、ミスがあった時思い通りの演技ができず悔しい思いをしている選手にも温かな声援を、そんな大会でした。もちろん、地元である日本選手に対してが1番声援が多いんだけど、海外の選手だからライバル選手だからといって冷たくするってことがなくそれがとってもよかったです。みんなスケート好きなんだなあって思って。観客のみなさんが暖かかったおかげで3日間楽しんで観戦できていい思い出になりました。
以下メモ。

続きを読む