ディズニーランド 2日目

宿泊がアンバサダーホテルだったので開演時間15分前にパークに入園できました。早速モンスターズインクへゴー。娘たちは乗ったことあるけど大人は初体験でした。このあとはバズのファストパス発券。1日目に引き続き、またバズに乗りたいと娘がいうのでね。
そのあとはスタージェット。こちらは次女のリクエスト。リクエストするぐらいだから思いっきりエンジョイするのかと思いきや、全くジェットをあげることなく低空飛行でした。そう、なぜなら次女は高所恐怖症だから。高いとこには興味があるけれど、いざいくと怖がっちゃうんですね。でも興味があるから行くだけはいってみたいという複雑な気持ち。一方の長女は全く逆で好きなだけ空高くあげて楽しんでました。同じように育てたつもりでも、違うものですねえ。
1日目はパスしたものの、やっぱりパレードは見ておきたいもの。疲れがたまってきた旦那に場所取りを頼んで娘と3人でブラブラすることにしました。パレードまでの間、何かアトラクションに乗りたいなという事であまり待たずに乗れそうだったアリスのティーパーティに乗ることにしました。まあ、あれですね、前日同様思いっきり長女が回すのなんのって。わかってはいたけどやっぱり笑えてきてしまう。そしてやはりここまで回してるのは私たちだけでした(笑)
まだ時間が余ってたので白雪姫のアトラクションに乗ることにしました。うーーん、期待してたのとはちょっと違う感じのアトラクションですよね。もっとおとぎ話っぽいかわいい感じかと思いきや、進めども進めども魔女ばかり。子供にとってはお化け屋敷みたいかも。プリンセス好きのチビッコは泣いちゃうかもしれませんね。最後にビッグサンダーマウンテンのファストパスとってから合流。パレードが始まるのを待ちます。

イースターのパレードの先頭はミスバニーとサンパー。終始いちゃいちゃしてます。かわいい。

目力デイジー

お尻がキュートなドナルド。


ミニーちゃんのフロートが止まるとこで見たいというのでミニー前で陣取ってたのですが、ミニーちゃんかわいいですね。夢中で写真撮ってましたよ。プリンセスじゃないけどプリンセス然としてたわ。
パレードが終わったとこでバズのファストパスの時間が近づいてたので急いで移動。ギリギリ間に合いました。2回目だけどやはりなれない大人たち。そして子供は大人よりも上達。年ですな。終わったとこでここでやっとこ遅めの昼ごはん。
おなかたぷたぷしている状態で続いてはビッグサンダーマウンテン。ジェットコースター苦手な私ですがこれならば楽しむ余裕を持って乗れるのです。
続いては私の希望でジャングルクルーズ。本当は1日目の夜に乗りたかったんだけど、時間が合わず断念してたのです。だけども乗らずに帰るという選択肢はなかったのでこの時間に乗ることになりました。一緒に乗ったのが修学旅行のJKだったのですが、若さがとても眩しかったです。青春だね。
さて帰ろうかというとこで娘から「あれは何?」との質問を受けて説明したら「行きたーい!」というのでイカダ乗ってトムソーヤ島へ行きました。相当疲れてるだろうに島の探検に元気よく繰り出す娘たち。昔は体力がない娘たちに合わせたスケジュールで動いていたはずなのに、今となっては基礎体力では負けます。疲れがたまってる大人を横目に元気いっぱいでした。時間制限いい出さなかったらきっともっともっと島で遊んでたんだろうなあ。


今回はイースターという事でパーク内の至る所にへんてこ卵が並んでました。かわいい。
かわいい卵たちにさよならして夢の国から現実へと帰ります。楽しかったなーまた今度はいつこれるのかな。

イースターイベントとしてエッグハントが開催されてたので参加してみました。簡単に見つかったもの、そうじゃなかったものと色々だったけど楽しかったなー。景品はオラフ×2、リトルグリーンメン、プルート。

こちらはホテルのカードキー。イースター仕様でかわいい。

お土産もたまごグッズ。中味はチョコ。

マステを買わないという選択肢はなかったのですよ。かわいいのが色々あって迷っちゃいました。

イースターエッグのメモ帳。丸っこい形だけでかわいい。
他にもぬいぐるみバッジとかクッキーとか色々買ったりしてました。ディズニーいったらネズミ王国へのお布施をしないという選択肢はないのです。本当はもっといろいと買いたかった…。トミカとか買っとけばよかったなあ。
以前行ったときはパレードやショー中心でアトラクションにはそれほどこだわってはいませんでした。子供の体力とか考えたら座って見れるショーはいいなあと思ってたので。今回は娘の希望でアトラクション中心に回りました。それだけ体力がついてきたんだなあと思うと感慨深いです。だって、前回行ったときはディズニーシーの夜の最後のショー、ブラッビッシーモの途中で次女が抱っこで寝ちゃったんだもん。あんな爆音の中よく寝れるよなあと思ったけど、それが彼女の体力の限界だったんでしょうねえ。ぐずるので旦那が抱っこしたら10秒で寝ちゃったもん。それが眠いとも疲れたとも言わずにいられるなんてすごいなあ。大きくなるものですね、当たり前のことだけど。その当たり前の事がすごいなあと思うのです。