ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」@さいたまスーパーアリーナ 2012.1.7(土)14:00/19:00

2012年最初の活動はSJとなりました。リョング、明けましておめでとう!!!
【出演者】

【セットリスト】
▼OPENING

  • ステージのあちこちから出演者が登場。
  • シャイニーは上手/下手の花道先端にあるリフト、SJは上手/下手から中央花道に向かうトロッコ。上手がイトゥク、シンドン、イェソン、リョウクだったかな。

BoA先輩VTR

SHINee

  • Juliet
  • MC
  • Hello
    • オニュが高熱のため来日できず、オニュパートはジョンヒョン、キーくん、テミン、そしてカリスマミンホ!で分けてました。分けてるので韓国語の生歌でした。韓国語Ver.が聞けたのはありがたいけど、オニュがいないとさみしい。

▼チャ様VTR

▼SUPER JUNIOR

  • superman
    • 予想通りシュッパメ〜ンから。衣装は年末の歌謡祭で着ていた黒スーツ。蝶ネクタイリョングが可愛い。
  • Mr.simple(日本語ver.)
    • ミスプル間奏、片手逆立ちのひょっくん、手がいつもと逆だったらしい。知らんがな。
    • (ここじゃないかもしれないけど)夜公演、捌けるときにイェソンが突如猛ダッシュ。AB型臭がプンプンした。
  • MC
    • 昼公演はテンションが低めだったんだけど、夜公演はテンション高め。昼夜の間にきっと良いお話があったんですね^^
    • メンバーの挨拶+トゥギのお話。最初はなぜかソンミンが通訳していた。
    • 夜公演、歌い終わって勢いよく捌けようとするメンバー。ギュが「ちょっと!!!ちょっと!!!」ってなかんじで呼び止める。

▼アクション

  • 最初にチャ・スンウォン×秋山で戦うんだけど、秋山が倒れた時に、男性のお客さんが「秋山ーーーーー!!!」って叫んでて笑えた。
  • ショーン・リチャードさん(イ・ビョンホンの従弟らしい)が友達に似すぎていて、アクション見つつ笑いが…。すみません。
  • スエちゃんかっこいい。

トーク&ゲーム

  • 昼公演、キャストがステージに出てきたのに、一人だけ出てこないチェ・シウォン。しばらくしたら、走って出てきました。馬様しっかり!!!

▼テヨン

SHINee

    • Ring Ding Dong
    • Lucifer

▼キム・ミンジョン

  • OST
    • ミンジョンさんの歌を脳内でイェソンに置き換えながら聞いた。同行者に失笑された。

▼SUPER JUNIOR

  • Dancing Out
    • 上手/下手の花道、メインステに分かれて登場。
    • 昼公演の席が上手花道横のアリーナで、新年早々、ギュのお尻を拝ませていただいた。まったく鍛えてないかんじ(笑)。
  • MC
    • 前述のとおり昼公演はテンション低め。トゥギ以外は基本しゃべらず。
    • 昼公演、トゥギ:「次が最後の曲です」→客:「エー!!!」→イェ:何かしゃべろうとする→トゥギ:「(イェソン無視して)ウニョクシ〜、ドンヘシ〜、オッパ、オッパ。」→ウネ:前に出て♪トッタオッパのサビをアカペラ→イェ:勝手に前に出て一緒に踊る。→トゥギ:「はい、最後の曲、Sorry,Sorry!」→→→イェソンファイティン!!!
    • 夜公演、トゥギ:「みなさんに良い報告が出来そうです。約束しましたよね?来週、正式に発表しますから待っていてください。」
    • (トゥギが「待っていてくださいね!」と言っているにも関わらず、アホな子・ドンヘが「トーキョー…」と口走ったのは聞かなかったことにする。)
    • これは間違いなく京セラで約束したスパショ4 in TOKYOですね!!! 昼夜公演のテンションの違いは、公演の間に聞いたからとしか思えない…。
  • Sorry,Sorry
    • スパショ4を匂わされた、おかしなテンションでソリソリの掛け声をかけたら、喉を痛めた。


イ・ドンジュン

▼テヨン

▼ドラマリーディング

  • キャストがステージのあちこちでセリフを読みます。
  • 自分がカメラに抜かれてるときはできる限りカンペを見ないようにするチェ・シウォン。モニターがドラマのシーンになった時だけカンペを見てたんだけど、途中でカメラが切り替わってしまう…馬様ドンマイ。

▼ENDING

  • 出演者がメーンステージに並んで挨拶。
  • 昼公演、挨拶が終わって出演者がどんどん捌けてしまうんだけど、イトゥクだけ上手の花道に向かって歩き出す。ほかのSJは捌けようとしたんだけど、イトゥクの動きに気づいたひょっくんが後に続き、そのままゾロゾロ…。SJで真っ先に捌けようとしてたリョウクとギュ、振り返ったイトゥクに「こっちだ!!!」と呼ばれる(笑)。
  • そのまま上手/下手花道に挨拶に行くSJ。もはや何のイベントだったのかよくわからない感じになってるけど、ファンとしてはうれしいです。さすがリーダー!!! 
  • 昼公演のSJ挨拶を見て、夜は演出変更。キャスト全員、二手に分かれて花道へ。中央にいる俳優さんたちはどっちに行っていいのかわからずオロオロ。最下手のSHINeeも少しオロオロ。それを見た最上手のイトゥクが、ちょうど中央付近の馬様に「そこで分かれろ」、最下手のSHINeeに「早く行け!」と手で合図を出す様子が本当にかっこよかった。出来る男すぎる。
  • 夜公演は花道にとても近いスタンド席で、キャストの誰が来てもワーキャー叫んでいたんだけど、テミンが来たときだけ同行者共々動きが止まった。見入ってしまうリアル天使。
  • 下手花道脇のお客さんにキリンのぬいぐるみをもらったリョウク。キリンの足を持ったり、首を持ったり…そんなことはしないんです。キリンはセカンドバッグのように小脇に抱えるんです(笑)。
  • (ひょっくんが「ワンピースグッズはもう要りません。」とコメントしたように、「キリンは要りません。」という日も近そうですね。)
  • 花道からメインステに戻ったら、突然仕切りだすイトゥク。出演者を一人ずつ紹介して捌けさせました。MCは古家さんだったような…まぁいいか(笑)。