ANZの今昔雑記

2015-12-11

東海シクロクロス第二戦さい川 11月15日

ARAYA マッドフォックス

ホイール デュラアルミチューブラー

タイヤ 

Fビットリア XG 33 1.4bar

Rビットリア XG 34 1.4bar

2015-12-08

JCXマスターズ50 飯山大会に参戦

今年はツールド沖縄とならびメインレースと位置付けしていたマスターズ50

沖縄前のコンディションならマスターズもシングル狙って走れたと思ったが走れない日が多過ぎて。

毎月1000km程乗っていたのが大会前5週間で300kmも乗ってないこともあり筋力持久力ともに大幅ダウン。

東海シクロクロスさい川で落車でケガするまではそこそこやれるかと思ったけ、甘くはないね。

ここはまた走りたいので忘備録

ARAYA マッドフォックス

ホイール デュラアルミチューブラー

タイヤ 

Fビットリア XG 33 1.5bar

Rビットリア XG 34 1.5bar(幅検査パスしました)

2015-11-24

11月23日 関西シクロクロス第5戦マキノ

自宅4:10 下道でコンビニ道の駅で軽量化してマキノ到着6:50

路面ドライ空気圧1.6で試走し1.7に変更

先週の東海シクロクロス落車の影響ありとこの1週間乗ってないのであまり期待せず。

結果11位 優勝した生越さんから1.50秒送れ

身体が出来ていたら競ることも可能なタイム次の全日本マスターズまでには少しでも戻して仕上げたい。

ムスコの第2戦もシングルギアの一年生同士のデッドヒートは凄かった意地の張り合いや。

諦めず最後まで頑張ったので嬉しい。

帰宅は1:40に出て敦賀でランチし下道で18:15に到着

2015-11-10

キゴ山クロス練 (8日日曜日)

夜中からの雨は止んだキゴヤマ

とてもマッディコンディション

エエね〜!

メンバーはハマーくんにタツヤさんマエセンさんサクマドロップさんとホースシェフ

ウェイトコントロールは出来ていたので何とか迷惑のかからん程度で走れたので良しやね。

とりあえず低下した心肺機能、筋力、持久力を1ヶ月後のJCXマスターズ選手権までには戻したい

チョッと休み過ぎたしね。

ムスコのクロス練inキゴ山 (7日 土曜日)

沖縄DNSと決めたあと12日ものあいだ自転車を休養していたがクロスシーズンも始まっているので少し乗ることに。

今日はムスコのクロスデビュー戦がこの週末あるのでキゴ山に連れて来たらすでにヤングチくんがコースインしてる。

速いね!

牧場内をノブの無いタイヤで走り回っとる

楽しそうやし飛び乗りも上手くなった。

たち漕ぎと降車はアカンね。

自分はヤングチくんに2周だけ曳いてもらい終了。

本日の初クロス練習は足慣らしでこのくらいでよし。

2015-11-06

またも幻とかした沖縄−−DNS

3年振りにエントリーしたツールド沖縄

諸般の事情でまたもやDNS

今年は好調だっただけに残念や。

来年も身体が絞れていたらエントリー予定。

これで今シーズンのロードは終了

今日からシクロクロスに入ります。

さて準備、準備!!

2015-10-28

ムスコとサイクリング

最近、危険な運転得意のムスコに自転車を乗せてなかったので天気もイイ25日の日曜に30km程鳥越セブンイレブンまで。

小学一年生で29kgとデブイ為、ユルユルの坂も苦労しているが楽しそう。

セブンイレブンで🍙すしべんでラーメンとようけ食います。

2015-04-22

削除にならないように投稿

削除になりませんように

そろそろ書こうかな!!

2013-09-02

2013 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

17:45ごろ到着、3時間半もかかった、結構遠いね

 

今夜は車中泊、楽しいぜ!

f:id:chobichan152:20130831200115j:image:w360

晩飯は旅館でキャンセル分をいただいた。



雨が止まないし、車の中で蚊に刺されるし夜中尿意が2度襲ってくるし、ジョッキ2杯は余分やった

 


f:id:chobichan152:20130901041624j:image:w3603:30ごろ仕方なく起きて軽量化に洗顔をみたけ荘さんで済ませコーヒー沸かしローラーの準備して朝飯(熱い味噌汁付)



皆、天候にやきもきしながら朝を迎えたようだ。


お空は優柔不断やは、コースは5km短縮の15kmになるはスタート30分ずれ込むはとモチベーションダウンの方多し。

なかでも村田君はDNS宣言する(何とか撤回)しレースにかける人ほどダウン幅が大きいようだった。

当の私はトレーニング気分でリラックス!

雨対策もしてきて大雨でも出走可状態それはそれで楽しい気分。

ローラーも55分と汗びっしょり、しっかりとしたが心拍150以上になかなか成らない、標高が高いせいかも、調子は良くないなと判断、やんわり楽しくと走ろうっと決める。・・・だが

お知り合いにご挨拶しながら集合場所へ、スタート位置も何も考えずな仲間のもとへお邪魔する


チャンピオンスタート応援へ 

てぃーくん&おおのくんには「今年こそ」と、激励

f:id:chobichan152:20130902150942j:image:w360

(応援画像はよっしーマミーから勝手に拝借、ジャージ姿はこれ一枚しかないので)

で、そそくさとしているうちにF2組(51〜60歳)スタート時間に、雨降ってきてヘッドバンドからキャップに変更、ホィールはカーボンのままでF8.2bar-R8.5bar。

今年初ヒルクライムレース、清水師匠と並んでスタート

右端から前方へスルスルと

コース全く分からず走り方分からず、取りあえず緩斜面の間に先頭グループの見えるところまで追い付き落ち着く。


今まで走った姿さえ見たことがない杉本師匠を視界にとらえ10mの位置をキープしながら走る

しかしスタート10分位でジワジワ離れ15分には知らないうちに見えなくなった


CP−1に21:57位で通過

その後の斜度がキツイところでは無理せず緩斜面で踏みこむを繰り返し

CP−2では48分台

もうこのくらいになるとF2組に抜かれることが少ない

これが油断なのかゴールまでに4人に抜かれたが、気にもせず。


残り距離が1km切ってきてあと少し

栂池より大分楽やったな〜」なんてことを考えながらいたら

チャンピオン下山組が隊列待機中

すでにシッティングもいい感じで掛かっていたし下山組からもカツが入る


てぃーくん見つけて 結果も聞き、うぅ〜残念!


下山の方々から激を頂き、DNS却下して頑張ったであろう村田くんからも応援頂く

脚のトルクがMAXに!


誰が発したか「最後のヒアピンスピード落とさず突っ込め〜〜!」


その通りしました。


コーナー結構速かったと思います。

アウト・イン・アウト、シッティングなんでそうとう倒し込みました。

そんでスプリント開始

先に抜かれたF2組ピンクのジャージの人を抜き

ゴール前でF2組白長袖ジャージの人を差し切り渾身のゴール!

最後のヘアピンからはロード気分でした。


あぁ〜やっぱ自転車は楽しい!!

来年も鈴鹿とずれるらしいので再チャレンジですわ


タイムは57:56、最近信用できないガーミンなんで正式タイムとはかなりずれてるかも。


白長袖ジャージさんはブログで見る限りハヤカワ先生やったみたい、4022やし 、たぶん。

「さあ残り1kmラストスパートだゴールの位ケ原山荘が見えた。最後に猛烈にダッシュして来た後続の一人に抜かれたが何とか57分でゴール出来た。」て記載されてたし。

ご挨拶出来なんだのが残念やったが、まぁ〜満足できました。


下山の時初めて周りの景色を確認 「ま〜ま〜え〜やん、今頃晴れてきたね〜」、アスファルトと前の自転車しか見てなかったので・・・・・集中していたんでしょう

f:id:chobichan152:20130901094940j:image:w360f:id:chobichan152:20130901094947j:image:w360f:id:chobichan152:20130901095000j:image:w360

15時半には金沢でお仕事打ち合わせの為、急いで準備

f:id:chobichan152:20130901102317j:image:w360

帰り「はっこつ温泉」に行きたかったので、危険と思われる近道で。

しかし道は十分な広さ6mくらいクネクネが多く路面はバンピーだが乗鞍帰りのローディーも多し、いい道です、ロングライドで使えますね

f:id:chobichan152:20130901113911j:image:w360

はっこつ温泉堪能し、雨の中14:50自宅着


で着替えてお仕事がんばりました。


夜、清水師匠からNZ・バックパッカーが来るからお出でメール!

旅する若者たちと懐かしい思い出話で花が咲き楽しかった〜。

2013-06-02

ないもない

ブログ消されそうなので意味なし更新

2013-01-23

糸井くん

今日の記事「日本ハム糸井嘉男外野手(31)2億円保留、でオリックスにトレード。」ふと思い出した。


このスターと自分には少しの御縁がある。おそらく糸井くん本人と面識もあると思うが記憶がない。

実は今自転車を趣味にしているのは、糸井くんのお父さんのお陰であるのだ。

自分が23〜24歳の頃、お父さんとは知り合いで丹後の自宅へ行くと客間の壁に本物の自転車が飾り物の様にかけてあり驚いた。

当人はトライアスロンをやっており大事なものなのでそこに置いてあるらしい(今ならよくわかるが)。

当時バスケが本業でマイナーではあるが全国大会と名のつくものにも出場できたし燃え尽き症候群見たいな感じの時にトライアスロンと言うものを教えてもらった。

走る泳ぐは問題なかったのですぐやりたいとおもったが、本格的な自転車に乗ったことが無く、もちろん持っていなかったので知り合いのいた「ミナミスポーツ」でトライアスロンバイクをすぐに買った。


それが自転車を始めたきっかけなのだ。


もうお父さんとは第6回か7回のOTEMAS以来10数年逢ってない。逢って自転車談義をしたいものだが・・・自走で行ってみようかな〜


佐渡の海と24歳のコロちゃん

f:id:chobichan152:20130123185942j:image:w640

トライアスロン向けバイク・・・らしい。

古い映画がおもしろい

「君が青春の時」いい映画でした。

吉永小百合主演の古い作品を最近7・8本見たがこの作品は特にすばらしいですね。

BSで「隠れた名作映画」なるものでやっていたが、ほんとに名作だ。

サユリストではないが、昔のシーンが見てて楽しい。

車も古いものばかりでおもしろいし言葉使いも時代だね。



昔を思って心を休めるのもいいもんだ

Connection: close