Hatena::ブログ(Diary)

ちょびとらっぱの仁義なき戦い

2010-11-19

ぽぽちゃんの新しい役目

みなさん、こんばんは ぽぽです!すっぽんぽんで

失礼します…

f:id:chobirappa:20101119092509j:image

おねえちゃんが小さかった時、ぽぽはおねえちゃんに

とても可愛がってもらっていました。

ごはんを食べさせてもらったり、いっぱい抱っこ

してもらったり…  だから「変な病気ごっこね」って

顔に青いマジックで落書きされても、じっと我慢してきました。

f:id:chobirappa:20101119170538j:image

なのに…  おねえちゃんは大きくなって、もうぽぽとは

遊んでくれなくなっちゃいました。

それからはずっと暗い押入れの奥でひとりぼっち…

淋しかったなぁ…


先日押入れの整理をしていたらそんなぽぽちゃんを発見!

試しにちょびに見せたら怖かったようで、ギャーギャー

いいながら逃げ回っていました!


そういばちょび、この前お玉さんを1個産んでから、おちりも

キュッっと戻り、羽もたくさん抜けたばかりなのに、昨日あたりから

また下に座り込み始めたのです(−−;)


ぽぽちゃんに見張っといてもらいましょう!

f:id:chobirappa:20101119094201j:image


f:id:chobirappa:20101119094548j:image

f:id:chobirappa:20101119105559j:image

こわいです〜  こっちみてるです〜


今回は効果てき面♪

ぽぽちゃん、これからもよろしくね!


ぽぽ、押入れから出られてうれしいです❤がんばります!

f:id:chobirappa:20101119170501j:image


f:id:chobirappa:20101029070951j:image

ちょびはうれしくないです〜 がるるっ


お付き合いいただき、ありがとうございます❤

ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ムニママムニママ 2010/11/20 00:07 ぽぽちゃん、一時うちの娘も欲しがりました^^。
でもそれがちょうどクリスマスシーズンだったので大人気で売り切れで。
その年のクリスマスプレゼントは他の物にしてもらったんです。
そしたら熱が冷めちゃって。
とうとう買わず終いでした。
それが・・・ぽぽちゃんにはこんなお仕事が待っていたんですね!
カゴに笑顔でへばりついている姿、ちょっと怖いです〜(笑)。
でも一生懸命お仕事してるんですね!
ぽぽちゃんの活躍、これからも楽しみにしています〜♪。
あ、chobirappaさんのこちらのブログを私のブログのブックマーク欄でリンクさせて戴いてもよろしいでしょうか?

chobirappachobirappa 2010/11/20 11:08 ムニママさんへ

ぽぽちゃん、そんなに人気者だったのですね!

お洋服や小物は、友達のお子さんにもらっていただいたの
ですが、ぽぽちゃんはご覧のとおりなので、譲れないし、
お人形って処分しづらくってずっと押入れの中にしまって
ありました…
それが、こんなかたちで役に立つとは(笑)
でも、ちょびが慣れてしまうのも時間の問題かもしれません(汗)
それまでがんばってもらいましょう♪

リンクの件、ありがとうございます!わたしもお願いしようと
思ってました。こんなブログでよかったら喜んでおねがいします❤

ぷぷねねぷぷねね 2010/11/21 00:17 ケージにしがみつくぽぽちゃん
けっこう怖いですねー^^;
ちょびちゃんの迷惑そうなお顔に笑えます(笑)

「変な病気ごっこ」(大爆)
そういう遊び、私もしました
そして「美容院ごっこ」といって髪の毛を切っちゃって
どうして伸びないのかしら、と真面目に悩んだりもしました
そして、バサバサに髪を切った人形を妹のとこっそり取り替えて
バレて思いっきり怒られました^^;

お玉さんが無事に阻止されますように!!!

chobirappachobirappa 2010/11/21 21:48 ぷぷねねさんへ

ぽぽちゃん、妙に笑顔なところが、またこわいですよね(汗)

ぷぷねねさんも‘変な病気ごっこ’やっていたのですね(笑)
時代がかわっても、子供の考えることは一緒なんですね(*^^*)
髪の毛切っちゃったのこっそりって、バレるに決まってるのに
子供のときはやっちゃうんですよね〜

この時期は手ごわいですね
おさまったと思ったら、すぐですもん(−−;)

ポウジママポウジママ 2010/11/21 22:31 ぽぽちゃん、一瞬どうやってつかまっているのか
わかりませんでした(^_^;)
ちょうどいい指の太さなんですね(*^_^*)
ちょびちゃんが、あまり早く慣れず、
お玉さんが、鎮まるといいですね。
ちょびちゃんは、「こわーい」と鳴かずにいるのかな?
ほどよい緊張感が続きますように。(^o^)

私も昔、りかちゃん仲間の髪の毛を
ばっさりやってしまって・・・
全然、伸びてこないのでがっかりした記憶があります。

chobirappachobirappa 2010/11/22 20:11 ポウジママさんへ

あまりにも怖がるものだとショックを与えすぎちゃうので
難しいですよね…

ぽぽちゃんは今のところ、いい感じの怖がり方です!

みなさん、子供の頃は大体やってますね〜
かくいう私も(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chobirappa/20101119/1290174281