夏のケーキ祭り

あれはそう7月の三連休の20日のことだった。たまプラ周辺のケーキ屋さんはじまりすぎてる。やばい。行きたい。行こうよ!ケーキの申し子うかいくんがやってきたのだから行くでしょ!ふじわらちゃんが色々考えてくれて、ひとみちゃんと一緒に4人でケーキ祭りしてきたよ。たまプラの駅に集合して、まずは『デフェール』。ずっと行ってみたかったお店だからワクワクしてたんだけど、この日で(7/20)で安食シェフがお店を去ると聞いたので余計に行きたかった。迷ってとりあえず4個。次はたまプラの駅にある支店で『アンプチパケ』のケーキをまた4個。そして用事のあったふじわらちゃんと合流してお昼にうどんを食べつつ、ふじわらちゃんの車で『ベルグの4月』で今度は5個。そしてこの日本命『ピュイサンス』でまたケーキ5個。あわせて18個のケーキをふじわらちゃんのお家に持ち込んで、ケーキパーリー(頭おかしい)の始まりだよ。
どれからあけようか・・・

続きを読む