カレンダー通りの休みなのでGWも後1日で終わり。胃痙攣になって2日間寝込んでたので寝すぎたよ。連休中しかも予定がある時に具合が悪くなる時のショックったらないよ。
4月後半に色々あり、すっごい泣いてそれをきっかけに色んな事考えた。地元の友達ともいろんなこと話せた。この先も絶対に忘れることはない。清志郎の訃報も本当にショックでびっくりした。また復活してライブが見れると思ってた。清志郎は「さん」付けじゃなくて、呼び捨てにしちゃう。それは失礼かも知れないけど、清志郎清志郎。最後に見たCDJでのライブを友達と3人で見てた風景は、清志郎の声聞くたびに思い出すと思うの。合掌。
嬉しいこともあって、UNICORNのライブにいけたのがホントに本当に嬉しかった。あと武道館でも見れるけど、夏フェスに出るって聞いたから今年もひたちなか行こうと思う。行く。

UNICORN@さいたまスーパーアリーナ(5/2)

なんていうかホントに言葉にならないな。嬉しくて楽しくて…こんな日が来るなんて絶対に思わなかった。
生まれて初めて大好きになったバンド。音楽の楽しさ教えてくれたバンド。この5人が居なきゃ今みたいに、ライブに出かけたりすることはなかったかも。今のわたしになってなかった。ユニコーンの存在が与えてくれた影響は果てしなく大きくて、大好きで大好きで仕方なかった。
でも再結成は絶対にないと思っていたし、今年の元旦にそのニュースを聞いた時はむしろ否定的だった。なんでかわかないけど、あの時のユニコーンとは違う気がしてたから。でも新譜が出てテレビで見てやっぱりユニコーンはなんも変わってなくて、わたしもあの時の気持ちのまま大好きで何にも否定することなんてなかったんだな。
あの5人が揃ってユニコーン再結成してくれて、本当に嬉しい!
わたしの中で川西さんがユニコーンのドラムってのが大きすぎて、ライブ前は何日もユニコーンライブでドラムが全然知らない人でショック受ける夢まで見てたんだよね。カメラ目線でドラム叩く川西さんがスクリーンに写った時見て心底嬉しかった!満員のさいたまスーパーアリーナで5人の姿見たら嬉しくて涙でたわ。本当に本当に心から楽しかった!!!
今のユニコーンの曲も昔のユニコーンの曲もすごくすごく良かった。
わたしが1番好きな歌は聞けると思わなかったので本当に嬉しくて、なんかもうこの日のことは思い出したら頑張れる。
5人が楽しそうで本当に嬉しい。今回限りで、また解散とかなったら泣いちゃうんだから。5人のペースでこれからも続けて欲しい。大好きだ!

続きを読む

POLYSICS@恵比寿LIQUID ROOM(4/21・4/22)

だいぶ間が開いちゃったけど、先日4/214/22とポリのツアーファイナルに両日行ってきたときの話。個人的にリキッド(とQue)で見るポリが好きなのでドキドキしてた。期待以上に、この2日間は今のポリだから出来る凄いいいライブだったなあ。久ぶりにポリを見て、心からすっごい良かったって思えたライブだった。
アルバム発売後のツアーじゃないから、選曲はもちろん期待していたのだけど昔の曲や普段はあまりやら無い曲が聞けたのが良かったー!(1番好きな曲も聴けたし!)このメンバーになって始めてライブ聴けた見れた曲があったのは感慨深かったなあ。何よりリーダーのMCにホロリ来そうになったよ。リーダーすごい真面目だからさ、やっぱり考える所はそこなんだなって。『SHOUT ALOUD!』って曲が出来た経緯なんだけど、昔のポリも大好きだけど今のこういうポリだから好きなんだなーって。ここ最近のインタビュー読んでから新曲の『SHOUT ALOUD!』聴くとまた違って、わたしはあまり曲聴く時に歌詞がどうのとかって全く気にしないのだけど、歌詞カード読んでびっくりしちゃったもん。リーダーが作った歌詞でグッときたのよ。あの歌詞にMC全部が入ってるもん。今のポリだからこその歌だ。ほんといいライブだった。新曲も楽しみね。今年は夏フェス出まくりのポリシックス、やっぱフジで見たいなあー・・・!