年の瀬。

長らくの放置、久々の更新でございます。



気がつけばもう大晦日なんですなー。
こちらは住宅街っていうのにあちこちで花火がパンパン鳴り響いていて若干耳が痛いですw
年明けの瞬間はさらにうるさくなるのかしら??





ハンブルクの冬は想像していたより寒くなく。
東京の冬と同じ感覚でまだ過ごせています。



今週末(3日)に以前働いていた街へ遊びに行くことになりましたー
宿泊先はなつかしみっちゃん宅。
2〜3日滞在後、一緒にスロヴァキアに行って参ります!!

ドイツ語圏以外の海外旅行は久しぶりなので、ますます楽しみ♪


時間とお金の都合が合えばその後チェコにも寄ってこようかと話しております。
それからみっちゃんもハンブルクに来たいって行ってたし。



年明け早々は10日位家をあけることになるのかな?
1月になれば帰国まであと1ヶ月。飛行機のチケットも探さないとなー





年末らしく。

親族、友人のみなさま。
今年も色々とお世話になりました。
来年も仲良くやっていきましょー!






シーズンは終わりましたが、クリスマス写真などをアップ。